暁 〜小説投稿サイト〜
後悔先に立たず、後に立つべし
11話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ブリタニアにあるT・D社の本社にてとある技術者達と会う予定になっています。
 1人はロイド・アスプルンド。
 ランスロットを作り上げた人物で作中では、スザクを「パーツ」と呼んだり、非人間的であるような振舞いが目立つが、スザクやセシルを気にかけるような一面を見せており、時折彼らに味わい深い助言や忠告を送ることがある。
 ジェイルと同じように知的好奇心が強く、子供のような一面も良く見せていました。
 
 もう1人はセシル・クルーミー。
 ロイドの後輩でランスロッドの開発メンバーの一員でフロートユニット・エナジーウイングの考案者でもある人物である。
 優しい人物であるが怒らせると恐い人物でもある。
 追記するとすれば、自覚の無いかなりの味覚音痴である事が挙げられます。

 もう1人、ラクシャータ・チヤウラーがいるが、この人物はロイドを嫌っており、セシルは「些細な事」と話しているが、ジェイルがロイドと似ている部分があり、その些細な事に接触してしまい反発してしまうのではないかと不安がある為に招待することを諦めている。

 この2人を引き入れることが出来るかは、2人とも知的好奇心が強いので本社まで来てもらえるかに掛かっているでしょう。

「は〜来てもらえるでしょうか。」
「そのために、あんな物を2人に送ったのでしょう。マスター。」
「そうなんですが、量産型ゲシュペンストMK−Uの設計図を見たら普通悪戯と思うでしょう。」
「ですが、本物の天才ならわかる筈です。だからこそ、反対していたのですが。」
「リスクはわかっていますが、それでも、猶予の期間は4年しかありません。ジェイル1人では、厳しいでしょう。」
「ジェイルなら喜んで休まずに働くと思いますが。」
「確かに、他の強化パーツを解析してほしいと話せば、不眠不休で働くでしょうが、体を壊してしまっては意味がありません。私達とは違うんですから。」
「確かにそうですが、ジェイルだと大丈夫なのではないかと思ってしまいます。」
「否定しずらいことですが、既に賽は投げられました。過去に戻ることは出来ません。なら結果が良いものであることを信じましょう。」
「そのとうりなのですが、初めに不安がられていたのはマスターですよ。」
「ノエルも少し変わりましたね。感情が豊かになってきました。」
「その様な事は無いのですが。」
「そんな事はありません。変わりましたよ。いいことです。」

 そう言うと会話が途切れます。
 ノエルも何かを考えているようでしたので、待ち合わせの時間を静かに待ちました。
 しばらくすると来客が来たと連絡が来ましたので、ノエルがこちらの部屋に案内するように伝えると暫くしてドアがノックされました。
 そのために、私は物陰に隠れ秘書に見つからないようにしました。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ