暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第3章
月光校庭のエクスカリバー
第62話 聖剣来ます!
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『カラオケ?』
「久々に行かね?」
朝の教室前の廊下で俺と明日夏は松田と元浜にカラオケに誘われていた。
「そうだなぁ…久しぶりに行くか!」
「俺も良いぞ」
俺と明日夏は断る理由も無いので了承する。
「で、どこの店に行くんだ?」
「ああ、駅前の所にあるヤツだ」
「あそこなら挿入歌はおろかキャラソンまでフォローしているぞ」
「挿入がなんだって〜」
「うおッ!?」
「桐生!?」
突然の桐生の登場に松田と元浜が驚く。
「やだやだ〜、朝からまた士騎君を巻き込んでのエロトーク〜?」
「カラオケ行こうって話してただけだ!」
「カラオケ!良いじゃん、私も付き合おうかな〜♪ね、アーシア?」
「はい、行きたいです」
『何ぃぃッ!!』
アーシアが来るかもと松田と元浜がテンションを上げていた。
「よし!イッセー、明日夏!」
「……な、なんだよ?」
「……なんだ?」
「この際だ…」
「……他のオカ研の女子を誘えってか?」
「話が早くて助かる」
「ヘイヘイ」
「断られても文句言うなよ」
『何がなんでも誘うんだ!』
『……分かった…』
ま、俺もオカ研の女子が来るのは大賛成だしな。
「なんの話してるの〜?」
そこへ鶇さんもやって来た。
「鶇、お前カラオケ行くか?」
「……ん〜、あんまりそう言う所行きたくないな〜…」
『えー!?』
「……だろうな」
「……はは」
鶇さんの答えに松田と元浜がショックを受け、俺と明日夏はそう言う答えが来る事が分かっていたので特に驚かなかった。
鶇さんってあんまりカラオケみたいな騒がしい所に行きたがらないんだよな。
と言うか、外出事態をあまり行わず、家で昼寝している事が多い。
「……イッセー君は行くんだよね〜?」
「うん、俺は行くつもりだけど…」
「……う〜ん、イッセー君が行くなら考えとこうかな〜…」
「え?」
鶇さんの答えに素っ頓狂な声が出てしまった。
「……ひとまず保留って事で良いんだな?」
「うん」
なんか明日夏が話を進めていた。
「じゃあ、行く気になったら俺に連絡しろ」
「うん、じゃあね〜」
明日夏とやり取りした鶇さんはそのまま教室に戻っていった。
「クソォッ!なんでイッセーがいると良いんだよ!」
「なんでイッセーばかりが!」
「……喧しい」
喚く松田と元浜を明日夏が黙らせてしまった。


現在、俺と明日夏は千秋達オカ研一年女子達と一緒に部室に向かっていた。
放課後、アーシアと鶇さんを先に部室に行かせ、俺と明日夏はカラオケの話を千秋達に聞きに行った。
ちなみに返事はと言うと…。
「行く」
「行ってあげるわよ」
「……行きます」
と、三人とも特に断る事も無く了承した。
……にしても、燕ちゃんと小猫ちゃんが来るのはちょっと意外だった。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ