暁 〜小説投稿サイト〜
SAO<風を操る剣士>
第一部 --SAO<ソードアート・オンライン>編--
第一章 第一層攻略
第6話 第一層ボス攻略
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



「ええか、ジブンらはこの二人を守っとれよ。それで余裕があるんやったら、わいらのパーティーのサポ役やからな」
 ボス部屋に向かう最中にそんな事を言われた。

 その為、『子守(こもり)でサポは一番後ろや』とも言われて、俺たちパーティーは他のパーティーの一番後ろで話していた。

「どうするんだ? シュ……シリカのお兄ちゃん」
 キリトがワザとらしく俺に聞いてきた。(よし! 後で殴ろう…)そしたらアスナが
「どうするって何がよ?」とキリトに聞き返した。
「いや〜…本当に守らなきゃいけないのかな?って」
 と、キリトが言ったら「はぁ?」とアスナが間抜(まぬ)けな声を出した。
「まぁいいから……それでどうするんだ?そのまま続けるのか?」
 アスナにそう言ってから、もう一度俺に聞いてきた。…『続ける』というのは、当然あの演技のことだろう。

 まぁ実際(じっさい)、このまま子ども扱いされるのは(しゃく)なのだが…
「ボス攻略が始まってから考えよう。実際イヤなんだけどな…けど、今言ったらまた面倒な事になると思うからさ」
「まぁそうだろうな…」
「まぁ…そんなワケで、よろしくな。妹よ」
「うう…わ、分かってますよ〜……お兄ちゃん」
「ねぇ…これってどういう事?」
 シリカが恥かしそうに俺のことを『お兄ちゃん』と言った後にアスナが、『ワケがわからない』といった顔で俺たちに聞いてきた。

「それはだな……」
「さぁ着いたぞ!」
 キリトがアスナに説明しようとしたら、ボス部屋に着いてしまった。
 なのでアスナに、キリトはこう言い返した。
「また後で言えたら言うよ。…分からなかった場合だけどね」
「…分かったわ」
 ……キリト、俺がボス攻略で、ただ守られているだけじゃないって、分かって言ってるな…
 まぁ信用してくれてるって分かるから、素直に嬉しいけどな。

 そしてそうしている間に、青髪のディアベルという男が前で左手を扉につけて
「-----行くぞ!」
 短くひと言だけ叫び、思い切り押し開けた。

 俺たちがボス部屋に入ると少ししてから、青灰色の毛皮をまとい、二メートルを超える体の。コボルト王《イルファング・ザ・コボルドロード》と、その取り巻きの《ルインコボルド・センチネル》が現れた。



========================



 俺たちはまずは、指示されたサポ役で《センチネル》を倒す事にした。しかし…
「あなたたちは下がってて!」
 と、アスナが俺たちの前に立つ。

 それを見たキリトが「そいつらなら大丈夫だから、あんたは戦いに集中してくれ!」と《センチネル》の相手をしながら言った。

「…そういうワケにもいかないでしょ!」
「大丈夫だって、多分あん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ