暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
第八話 土の忍者その十七

[8]前話 [2]次話
「そうしましょう」
「何もなかったみたいにか」
「あったけれど見せないだけよ」
 薊にこうも言ったのだった。
「私達以外の人にはね」
「隠すってことだな」
「人は誰でも秘密があるわ」
 それこそどんな人間でもだ。家族にも言えないような秘密があることも常だ。人には表と裏があるのだから。
「それは私達も同じだから」
「だからか」
「ええ、見せないでね」
 彼女達の戦い、それをというのだ。
「戻りましょう」
「そうか、じゃあ街に戻ったらどうするかだよな」
「何か食べない?」
 ここで菊がこう言ってきた。
「美味しいものでも」
「美味しいもの?」
「うん、皆何が好きなの?」
 菊は微笑んで裕香に応えながら二人にも問うた。
「食べものは」
「結構何でも食うよ」
「私もよ」 
 薊と菖蒲はこう菊に答えた。
「だから今もさ」
「何でもいいわ」
「私もなのよね」
 菊もだ、嫌いなものはないと言うのだった。
「それは」
「私も。そういえば」
 裕香もだった、嫌いなものはなかった。
「特にね」
「じゃあ何がいいかしら」
「お好み焼き?」
 ここで言ったのは裕香だった。
「それかしら」
「お好み焼きなのね」
「うん、あれは皆好きよね」
「お好み焼き、いいねえ」
 薊が最初に裕香のその提案に笑顔で応えてきた。
「あれでビールね、最高の組み合わせだよ」
「そうよね、じゃあ」
「ああ、あたしはそれでいいよ」
 にかっと笑ってだ、薊は裕香にこうも言った。
「それじゃあな」
「うん、薊ちゃんはお好み焼きでいいのね」
「私も。お好み焼きなら」
「私もね」
 菖蒲に裕香も言った。
「それでいいわ」
「最高じゃない」
「そうよね、じゃあね」
「ええ、今からね」
「四人で行こう」
 お込焼きを食べにだ、四人でそう決めてだった。
 四人でお好み焼き屋に向かった、そうして親睦を深めると共に美味いものも楽しむのだった。謎と戦いの中にあっても。


第八話   完


                              2014・2・26
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ