暁 〜小説投稿サイト〜
ネギまとガンツと俺
第32話「麻帆良祭〜新たなる未来〜」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ネギ一行はエヴァンジェリンの家に勢ぞろいしていた。

「超さんは午後まで動かないと言っていたので……また11時にここに集合ということでどうでしょうか」

 というわけで一時解散。

 ネギは他の生徒との約束を果たすため、まずは村上夏美の演劇舞台を見に行こうとその場所にまで足を伸ばしていた。

 だが。

「あれ?」

 誰もいない。

「場所を間違えたか?」

 カモの問いに、ネギは首を横に振る。

「確かにここでやるはずだよ、あれ〜? 場所変わっちゃったかな?」

 何となしに首をめぐらせる2人だが、別のもっと大きな変化に気付いた。

 空を飛んでいた気球や飛行船は姿を消し、街をにぎわせていた気ぐるみ集団や仮装少女たちも既にいない。

 それは、そう。

「この風景は……まるでいつもの日常風景じゃねぇか?」
「……確かに、なんかおかしいね」

 カモの指摘にネギが走り出した時だった。

「わ」
「キャ?」

 ろくに前も見ずに駆け出したせいで誰かとぶつかってしまったらしい。

「スイマセ……あ?」
「あたた……ん?」

 慌てて謝ろうとして、お互いに知った顔であることに気付く。

「夏美さん」
「あ〜〜、ネギ君!! 今までどこ行ってたのよ! 本当に大変だったんだから!!」
「え、あの……今までって?」

 まくし立てる彼女の言葉に、だが次の瞬間にはその言葉に耳を疑った。

「超さんがタケル先生に殺されちゃったって!!」
「!?」

 そして、異変は突き進む。




 集合場所に集まった彼等はその異常事態に顔をつき合わせていた。

 彼等の計算では今日は22日。

 だが、現在の日付は6月30日。そして学園祭は20〜22日。

 つまり、ネギたちは学園祭最終日に帰ってきたつもりでいたが、その最終日から一週間の日が経過した今日という日に帰って来たことになる。

 周囲には特に変わった事態は一切見られなかったので超鈴音の作戦は失敗を終わったことを彼等も理解していたが、今大事なことはソコではなかった。

「私達は超の罠に落ち、彼女と戦わずして負けた」

 刹那が。

「だが、まぁ。他の魔法教師によって超鈴音の計画は防がれたみてぇだな」

 カモが。

「その過程で、タケル殿が超殿を……?」

 最後に楓が。

 誰もが混乱しているせいで、いつもは気丈な彼女が微かに震えていることに気付く者は幸いにもいない。

「う……嘘です!!」

 机を叩き、ネギが声を張り上げる。

 超の計画が失敗に終わった今、大事なのは一週間先にまで飛ばされたことではなかった。

 大事なのは「タケルさんが……超さん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ