暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第七十三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おー・・・あの巨体であれだけのスピードが出せるのか」

 確か、あんな感じの毛皮に包まれた獣は持久走が苦手なはずなんだけどな・・・神獣たる所以、ということか。

「リズさんはずいぶんと余裕なのね。追いつかれたら死んでしまうかもしれないのよ?」
「まあ、ただ何もしなければ死ぬかもしれないな。だが、このメンバーなら時間稼ぎくらいは出来るだろう?」
「それで、時間を稼いでどうするのかしら?」
「時間を稼いで、それで終わりだ。その先の心配は無い」

 そう言いながら目を閉じて眠ろうとしたとたん、車が急停止した。

「まさか、ここで迎え撃つのか?」
「だって、今リズさんがいったんじゃん。時間さえ稼げればどうにかなる、って」

 まあ、確かにそういったが・・・時間を稼ぐなら、もう少し車で逃げた方がいいだろうに。
 とか考えているうちに三人が車から降りて、恵那が一体、残りの二人が二体か・・・まあ、妥当ではあるな。
 ただ問題なのは、最低限の時間がどれだけなのか、だな・・・って、神獣相手するのにカンピオーネの元を離れてどうするつもりなんだ・・・

「はぁ、見てられん。祐理といったか」
「は、はい。なんでしょう?」
「私はあの二人の様子を見てくる。そこの魔王が目を覚ましたら、何か霊視したことでも伝えてやるんだな。きっと、ためになる」

 そう言って車を降り、加速用の術を使ってさっさと追いつき・・・やめた。

「ふむ・・・毒、か」

 さて、どうするか・・・このまま近づけば間違いなく私も毒を吸うことになる。
 かといって、何もしなければあの二人は死ぬな。
 当然、自分の命とあの二人の命なら自分の命をとるが・・・見捨てるのもあれだな。

「・・・この木、太くて長くて、中々に重そうだな」

 左手で触り、投函の術で猿の神獣の上に落とす。
 バランスを崩したところで回収の術を使い木を回収し、再び落とす。

「あ・・・砕かれた」

 木が砕かれた以上、この手はもう使えないな・・・拘束、っと。
 預かっているグレイプニルを使い、縛り上げた後に使える限りありったけの術を放つ。

「お・・・元々手負いだったのか。いい感じに決まる決まる」

 とはいえ、このやり取りは後続けられて(呪力量的に)三日くらいだし・・・それで殺しきれるかどうか。
 それ以前に、見つからないといいんだが・・・

「あ、見つかった」

 マズイな・・・とりあえず、右手で木に触れて再び落とす。
 ついでで目元に足元の砂を投函し、もう片方の視界も一時的に奪って・・・

「ふぅん・・・珍しいな。リズ姉が家族以外のために戦うなんて」

 そこでようやく来た武双が、猿の神獣の上に乗っていた。

「何を呑気に話してるんだ、武
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ