暁 〜小説投稿サイト〜
久遠飛鳥の異世界生活
問題児が来たそうですよ?
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話
「・・・おお、これが原作でも二次でも有名な空中召喚か。いやはや、文字では伝わりきらん光景だな。感動だ。まさか私などが、憧れた物語の主役としてこの場に招かれるとは。」

 凄まじい速度で落下する少女は、冷静に呟いていた。しかし、言葉とは裏腹に、その顔は右を向いたり左を向いたり、はたまた上を見たりと忙しい。自分のいた世界とは全く違う光景を目の当たりにして、瞳がキラキラと輝いていることからも、その興奮具合が測り知れよう。

 この少女、どうやら感情が高ぶれば高ぶる程に、口調が冷静になっていく性格のようである。

『うわあああああああああああああああ!?』

 左右を見れば、少女と同じように空中召喚された少年と少女、そして猫が一匹。それを見た少女は、数瞬思考して、ポン、と手を打った。

「うむ、そこの二人!興奮してはしゃぎたくなる気持ちはわかるが、少しは落ち着いてこの景色を楽しんだらどうかね?何度も見られる光景ではないのだよ!」

「そ、そんなに落ち着いているほうが不思議だっての!!!」

「・・・!」

 少年の叫びに、もう一人の少女と、猫までもが首を縦に振る。

(何故彼らはこんなに慌てているのだ?わざわざ召喚されたのだから、始める前にデッドエンドなんてある訳が・・・)

 そこまで思い出して、彼女は来る直前までやっていたPCゲームを思い出す。

(ああ・・・確かに、スマガでは始める前からデッドエンドだったか・・・)

 と、かなり方向性が違う納得の仕方をしていた。というか、彼女は知識として(・・・・・)この召喚を知っているので、怪我一つしないで降りられることを理解しているのだ。だからこそ、呑気に風景観察などしている余裕があったのである。

 バッシャーーーーーーーーン!!!

 そこまで考えた所で、何層かの水の膜を通り抜けてスピードを殺した彼女たちは、湖へと着水した。

「う・・・ごほ・・・!いきなり空中への召喚とは、なにしやがる!場合によっちゃ、そのままゲームオーバーだぜこれ!!!」

 びしょ濡れになりながら岸辺に上がった少年が叫ぶが・・・

「ふむ・・・始める前にゲームオーバー・・・。斬新だね?だが安心したまえ。その場合、ロリっ子の神様が蘇生してくれると相場が決まっているのだよ。」

「なに、その・・・・・・・・・何?」

 一体どこの相場なのかと反論しようとしたもう一人の少女は、言葉の主を見て絶句した。他の二人が、揃って自分を呆然とした目で見ているのに気がついた彼女は、自分の格好を確認し・・・

「?・・・ふむ、何か変な格好でもしているかね?」

「いやいやいや、全部おかしいだろ!何でお前・・・ダイビングスーツなんか着ているんだ?」

 そう。先ほどから冷静沈着な
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ