暁 〜小説投稿サイト〜
進撃の巨人〜緋色の翼〜
第十話:訓練生活U
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「エレン、落ち着いて重心を安定させろるんだ。それさえできれば絶対合格出来るから」


「昨日言ったことを思いだして。頑張ってエレン」


「頑張れよ、エレン。じゃあ、行ってこい!」


「よし!!」



「次!エレン・イェーガー!」


「はい!!」

エレンがベルトにロープを固定し準備が整った。

「エレン・イェーガー、覚悟はいいか?立体起動装置を操ることは兵士の最低条件だ。出来なければ開拓地に戻ってもらう……いいな?」

「はい!」


エレンの顔は既に覚悟が決まっている様に見える。

「始めろ」

エレンを繋いだロープがゆっくりと引き上げられていく。


エレンは身体全体細かな重心の移動をコントロールし、空中で静止した。

「「「おお!」」」

周りから感嘆声が上がった



が、しかし─



グルン



急にエレンがバランスを崩し、頭を地面にぶつけた。

しかし、疑問がある。エレンはバランスを崩すほど身体はぶれてなかったしエレンに問題がないとするとベルトに問題があると言えるが昨日はアルミンも一緒に整備をしてたみたいだし可能性は薄い。

なら、どうして


「ま、まだ」

エレンは足を振り懸命に上体を起こそうとするがそれも虚しく教官に降ろすように後ろの訓練兵に命じた。

降ろされたエレンは手を地面につけ絶望した表情を浮かべている。

「ワグナー」

「ハッ」

「イェーガーとベルトの装備を交換しろ」

「ハッ」

「え?」


「いいからベルトを着けろイェーガー」

「は、はい!」




「着けました!」


「よし、もう一度ベルトにロープを固定しろ」


「はい!」


「上げろ」


ロープがゆっくりと上がっていく

十分な高さまで上がってもエレンの身体は上体を保ったまま。成功だ。


エレンは困惑した表情で教官に尋ねた。


「装備の欠陥だ、貴様が使用していたベルトの金具が破損していた。正常なら腰までういた状態から反転しても地面に頭をぶつけられる訳がない」


「え?」


「ここが破損するなど聞いたことはない。新たに整備項目に加える必要がある」


ベルトを交換した状態で成功。整備不足なら減点対象だが整備項目に載っていないところが破損しての失敗なのでそれは含まれない。

合格だ。



それが分かった時エレンはこちらを向いて俺はやれるぞといった表情を浮かべていた。


しかしミカサは

「これで私と離れずに済んだと思っている」
と言っていた。


………いや、違うだろ

と心の中で突っ込ま
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ