暁 〜小説投稿サイト〜
Re:SYMPHONIA
非情の檻
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


        Re:SYMPHONIA‐リ・シンフォニア‐



          #2 非情の檻

           ―Extra3 イセリア人間牧場―

人間牧場とはその名の通り、人間を家畜として劣悪な環境で労働をさせる、言わば奴隷である。監視は全てディザイアンで、動きを緩めた者・倒れた者には容赦なく鞭打ちを行う。

監視A「オラオラァ! 休むな、この豚どもがっ!!」

アクセル「・・・っ、ひでぇ」

スザクはフェンスの向こう側にいる老婆に声をかける

スザク「マーブルさん!」

マーブル「スザク! そちらはお友だち?」

アクセル「ああ、アクセルだよ」

マーブル「よろしくね」

スザク「マーブルさん、見た? 神託があったんだよ」

マーブル「ええ。救いの塔が見えたわ。これでようやく神子さまの再生の旅が始まるのね
     今度こそ成功してほしいわ」

アクセル「前の神子は失敗したんだって?」

マーブル「ええ。途中でディザイアンに殺されたと聞いているわ」


スザク「コーネリアは大丈夫かな・・・」

マーブル「マーテル様に祈りましょう。神子さまを導いてくださるよう・・・」

アクセル「・・・ん? ばーちゃん」

スザク「マーブルさん、だろ?」

アクセル「・・・マーブルさん それ、エクスフィアじゃないか?」

マーブルの手の甲にエクスフィアが埋め込まれている

マーブル「そういう名前なの? ここに来てすぐに埋め込まれたんだけれど・・・」

アクセル「うん、やっぱりエクスフィアだ でも要(かなめ)の紋(もん)がついてないな・・・要の紋がついてないエクスフィアは体に毒なんだぜ」

スザク「要の紋って何? 体に毒って?」

アクセル「エクスフィアは肌に直接つけると病気になるらしいんだ。それなのに肌に直接つけなきゃ意味がない。だからエクスフィアから毒が出ないように制御するまじないを特別な鉱石に刻み込んで土台にするんだ それが要の紋だよ」

マーブル「くわしいのね」

スザク「でもマーブルさんのエクスフィアには、その土台自体がないみたいだよ」

アクセル「そうみたいだな。まじないを彫るだけなら俺でもできるんだけど・・・土台になる抑制鉱石がついてなけりゃどうにもならねぇ・・・」

スザク「そんなぁー、何とかしてよ」

アクセル「簡単に言うなよ。本当は要の紋ってのはドワーフの特殊技術なんだぞ」

スザク「アクセルのお義父さんもドワーフだろ? ねぇ、ダイクおじさんに頼んでよ」

アクセル「分かったよ 親父に頼んどく」

マーブル「無理はしないでね」

監視B「そこのババァ! 何をしている!」

マーブル「いけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ