暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
とある春の日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
三月下旬。俺は学校の宿題という冠詞が付いたレポートの製作に勤しんでいた。

学校……とは言っても普通の高校ではなく、ネット用語で言うSAO生還者のための特別学校だ。

まあ、学校という名前になってはいるが実際は監視センターのようなもので、普通の勉強のほかにカウンセリングやレポートの提出が求められる。

とは言え卒業できれば大学への進学権利がもらえるというのだからなかなかに便利だ。

それに通常高校とは違い、その学習は大学に近く、専門的な知識を付けることも可能。

ちなみに某黒の剣士さんは俺と同じくメカトロニクスコースという機械を扱うコースに通っている。

「……まあ、こんなところか」

レポートに一区切りいれるとパソコンの画面から視線を外し大きく伸びをする。続いて軽くストレッチ。パキパキと小気味のいい音とともに強張っていた筋肉が緩んでいく気がした。

「お疲れ様。あともう少しだね」

「ああ、ユウキもありがとな」

画面上にいるデフォルメされたミニサイズのユウキが口を動かすとパソコンのスピーカーからユウキの声が流れた。

このデフォルメミニユウキを設定したのは実はキリアス夫婦だ。俺が留守の間に忍び込んで勝手に改造したらしく、初めて画面上に現れた時は心底驚いた。……相変わらずのポーカーフェイスだったのでユウキはむくれていたが。

後で二人を〆たのは言うまでもない。

「大分慣れたか?」

「うん、もうバッチリだよ。あ、そういえばあの人(菊岡)がね、ALOでのボクのデータを復活させてくれるんだって!」

全身を使って喜びを示すユウキを微笑ましく思いながらベッドの側に置いてあるアミュスフィアを見る。

「やつがそんな殊勝なことをするなんてなぁ……」

本人が聞いたら確実に泣き真似をするであろうことを考えながらスマホを手に取る。

「明日奈には言ったか?」

「まだ言ってないからお願いしてもいい?」

「……そのパソコンからメールを送らないのか?ユウキにも使えるはずだが……」

「あ……てへぺろ?」

今気づいたように驚いた後、ごまかすように舌を出してウインクをするユウキ。慣れてないのかぎこちない。

「……まあ、ユウキのうっかりはもう慣れたから別にいいが……」

何だかんだでユウキがパソコン内に拠点を移してから約二ヶ月間が経過したし、常に一緒にいるわけではないが、かなりの時間一緒にいるからユウキの性格その他は大体把握している。

「ちょっと、うっかりってなに!?ボク、そんなにうっかりじゃないよ!?」

「今は否定できんだろう」

「うー……」

言葉に詰まって威嚇するように唸るユウキ。

心なしか涙目になってるように見える。

「そんなユウキもユ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ