暁 〜小説投稿サイト〜
ストライクウィッチーズ  扶桑海軍119航空隊
第501統合戦闘航空団
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

〜到着〜




「本日付で、連合軍第501統合航空戦闘団の援護として派遣されました、扶桑皇国海軍遣欧艦隊第24航空戦隊105航空隊第一分隊五名です。私は105航空隊参謀兼分隊長の根岸理恵です。階級は大尉ですが気楽に話しかけてください。」

「私は副分隊長の里山颯です。階級は中尉です。」

そうそう。颯はね、なぜか知らないけど、私たちよりも早く基地についていたんだよ。ビックリしちゃうよね。いつもなら、颯が遅れてくるのは当たり前なのに。

「片原知香で〜す。階級は少尉です。よろしくね〜」

「大崎圭。少尉。よろしく」

二人とも〜。こう言うところでは、丁寧な言葉遣いではなしてよ。

「宮藤愛です。少尉です。衛生兵扱いになることが多々あります。治療関係の相談は私にしてください。」

これが普通なんだよね〜。二人にはもっと見習ってもらいたいよ。まぁ、無理だとは思うけどね。

「みなさん。これから仲良くしてあげてね。あと、105航空隊の五人は、宿舎が別フロアになるからそのつもりでいてね」

「わかりました」

「それでは、解散」

ふぅ〜。今回は普通に終わりそう。105に配属のときなんかは、元々私と同じ119から来た仲間がいたから「隊長」とか、「少佐」とか言われて大変だったら。
いまの階級と違うことを指摘されたけど、それは諸事情で隠している理由は言えない。

「ちょっといいか」

「はい、なんでしょう?」

あれ、リベリオンに知り合いなんていないはずだけど?

「私は、シャーロット・E・イェーガー。リベリオン出身で階級は中尉だ。シャーリーって呼んでくれ」

あ〜あ、私の次にスピードが速い魔女(ウィッチ)か〜。

「なんで少佐はあそこまでのスピードを出せるんだ?」

ヤバい。この人は私の正式な階級を知っている。この時点で私の階級がバレるのは快くない。ここはあえて、

「あとで私の部屋に来てください。話はその時にします」

「そっか、それじゃあ、またあとでな」

「はい」

これでよし。第一の脅威は無くなった・・・はず。

「はやて〜。おっきい〜」

「やめてぇぇぇ〜」

これはいったいどう言うこと?ツインテールのちびっこが颯の胸を揉んでるんだけど。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ