暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
竜使い
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ギェアァァァ!!」

鳴き声なのか悲鳴なのかよく解らない声を上げつつ、Lv53モンスター『イビル・リスペクト』は、その竜戦士っぽい体を硬直、ポリゴンの欠片となって砕け散った。

同時に出現した獲得アイテム、加算経験値が記されたウィンドウを眺めながらレンは笑顔で言った。

「さてと、そろそろ帰ろっかなー」

鼻歌を歌いながら、その足はすでに現在の最前線である第五十五層主街区【キリ】へと踏み出していた。










第五十五層主街区【キリ】。赤レンガ造りの建物が、独特の雰囲気を醸し出している。

そんな街の大通りを歩きながら、レンは今日獲得したアイテムをどうするかを考えていた。

売るか、強化用素材として持つか。

たっぷり考えた─といっても数秒だが─レンは、結果、売り払うことにしよー、という結論に至り、早速もはや常連客になってしまった禿頭の黒人筋肉マッチョが運営している雑貨屋へ向かおうと転移門がある中央広場に入った。

その時──

「お願いです!誰か力を貸してください、仲間の無念を晴らしてください!」

転移門の前で、次々に通りすぎるプレイヤー達に半泣きで頼み込んでいる男性プレイヤーがいた。

通りすぎるプレイヤー達は、懇願している男を無視するか、憐れむような目で見て、足早に去っていく。

そんな光景をレンは遠目に見ていた。

恐らくあの男の言う「仲間」とは、ギルドメンバーのことだろう。

その仇というのは………だいたい予想がつく。

あの男は憐れだが、それを無視する攻略組プレイヤー達が薄情というわけでもない。

攻略組プレイヤーは、残念ながら人助けのためにレベル上げに心血を注いでいるのではない。彼らが日夜必死にレベリングをするのは、自分が生き残る確立を上げるためである。

最前線では1日、2日フィールドに出ないだけで、他人と無視できないくらいのレベルや経験値の差が開いてしまうこともある。

ましてや、ギルドなどはそれらで戦闘での役割、対応なども変わり、全体のレベルアップノルマに支障をきたすなど、協力したくなくなる理由が多すぎる。

──だが

「ねぇ、おじさん。どーしたの?」

思わずレンは声をかけた。










地面に点々と涙が落ちる。

フラグスは、それを泣きながら見ていた。

もう何日経ったのだろうか。

こうして転移門に張り付いて、やって来るプレイヤー達に頼み込んだ。

だが、相手にされないどころか、見向きもされない。

「ぐ……うぅ…………ちく……………しょぉ」

脳裏に、ギルド【シルバーフラグス】のメンバー達の顔が次々と浮かんでくる。

──諦めるしかないのか?──

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ