暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第二章 魔術師と英霊たちとの邂逅 〜冬木 第五次聖杯戦争〜
弓兵と魔法使い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれからまた数日経った

日が過ぎるのは早いもんだなー、とか思いつつ俺は縁側でお茶を飲んでる

緑茶うめー


この間、ライダーが脱落した

夜にセイバーとライダーが激突して、その結果セイバーが勝ったのだ

あの時俺はその場にいなかったが、過去の情報を検索して何が起こったのかは知っている

セイバーの宝具とライダーの宝具とが激突。そしてセイバーがその競り合いに勝ったのだ

ライダーの宝具、真名メドゥーサの宝具は騎英の手綱(ベルレフォーン)

これはこれを付けて乗った乗り物、この場合は生物、を従わせることができる

さらには、その生物のステータスを全て1ランク上昇させるというものだ

そのライダーの愛馬は、幻想種が一つ、ペガサスだ

神代より存在するそれは、一部分では最強種である龍すら上回るほどだ

それを破ったのはセイバーの、アーサー王の約束された勝利の剣(エクスカリバー)

星が鍛えた最強の幻想(ラスト・ファンタズム)にして神造兵装

その前には流石の幻想種も勝てなかったのだ

そうして、初めての脱落者は決まったのだった








所変わって今現在、私はある人を探しにこんなところまで来ています

「あのバカはいったい何をしているんだ.....」

消えた、いや連れ去られた士郎を探しに遠坂達とここにきた

「本当にこんなところにいるの?」

「サーチしたらここで引っかかったから多分いると思う」

その場所とは、敵地

しかも、御三家が一つ、アインツベルンの本拠地だ

「シロウは大丈夫でしょうか」

「生きていれば問題無い。それよりバーサーカーだ」

以前交戦していたと聞いたので、その情報はもう調べてある

真名をヘラクレス

正直、めっちゃ大物出てきたと思って焦った

ただ有難いのはバーサーカーとして権限していること

これがもしもセイバーやアーチャーならば勝てなかっただろう

いや、正確には相打ちには持っていけるが....使いたくはないしなぁ

それに現状、セイバーは役に立たない

宝具を使った影響で、もう立っているのがやっとなのだ

本人の希望で連れてきてはいるが、本当は連れて来たくなかった

「承知しているさ」

アーチャーはもう実体化して、臨戦態勢をとっている


「とりあえずお前らその魔力を消せ。気づいてくださいと言ってるようなものだぞ」

まだ城にはいって居ないから良かったが、もしも入っていたらすぐにばれて計画がおじゃんになる可能性があるんで

「「でも!」」

「デモも製品版も関係ない.....と師匠は言っていたが。なんだ?士郎を殺したいのかお前らは」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ