暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン ~黄昏の流星群
2話 儚き剣 ロンド
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
「やー、ここが二層かー」
一層を攻略して一時間ちょうど、ついにこの二層に足を踏み入れた。
なんか100層まで一歩踏み出した感じだなぁー。


さてと、まずはとりあえず戦闘だな!
フィールドに出て敵を狩りまくる。
まだあまり人がいないから狩れるだけ狩っておこう。



一時間程かったとき
「お?」
あそこにいるのはキリトじゃねえか?
おーい 、と声をかけようとして考える。 彼には何か目的がありそうだ。進む道に迷いが無い。

アニールブレードのときもふまえ、これはひっそりついていった方が良さそうだ。





お、キリトが何かを探し始めてる?

少しつけていると彼は標的の木を見つけ彼からクエストを受けた。
そのあとそそくさと視界から消えてしまった。

よし、俺も受けてみるか。
大きな木から話しかけられ
「お主も己を磨くか?」
「お願いします。」

その瞬間シュッ シュッ という音がした。大きな木が筆を握りしめていた。
「お主の顔は印じゃ。」
「途中で諦めないためのな!」
そして一つの石を投げつけ、
「それを素手で割って見せよ。さすれば、我が秘伝の術を教えてやろう。」


そして今さらながら気づいたが、その大きな木の名前は
『キングオブメタルネペント』
だった。 背筋に悪寒が走った。
こういうときは正直に言いなさい。といつも母親に言われていたミックは

「すみません。実はこの前この下の層でメタルネペントの根というモンスターがいまして、その、倒してよかったのでしょうか?しかもインゴットまでドロップさせてしまい。」

「そんなこと気にするでない。それより我らメタルネペントは腹の中でそれを生成し人間で言う子供と同じ扱いだから大切に使ってやれ。」

「分かりました。ありがとうございます。大切に使います。」

「せっかく正直に報告してくれたから褒美をやろう。落ちたインゴットを貸してみい」

「あ、どうぞ」

「ふむ、メタルアイヴィーインゴットか。なかなかいいものじゃの。」

キングオブメタルネペント様は素手でインゴットを叩き割った。

「あ、......?」

そしてツタで破片を全てツタで絡みくっつける。それを力づくで行いインゴットの形にした。

そして最後に筆を使って模様を描く。

「どんな模様がいいかね?
1、燃えるような感じの模様
2、何よりも硬き模様
3、とても素早い動きの模様
の三つじゃ」

「じゃあ、燃えるような感じの模様でお願いします。」

「ふむ」

最後に炎の模様を筆で描いて完成だ。
凄い。前より1段と強くなった気がする。
名前は、メタルフレイムインゴット

「あ、ありがとうございます。」

これ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ