暁 〜小説投稿サイト〜
転生者物語 in ハイスクールD×D
第一章・その名は邪王真眼 小鳥遊六花(高校一年間)
第六話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

六花達が学園生活を楽しんでいる頃、ボリスは駒王町をパトロールしていた。そんな中、彼はある一台のパトカーを見つける。

「よお、バリケード。そっちの方はどうだ?」

ボリスはそのパトカーの隣に止まると、声を掛けた。

「ああ。ボリスか。」

このパトカーの名はバリケード。ボリスと同じトランスフォーマーだが、サイバトロンではなくデストロンである。そんな彼が何故ボリスと仲良く会話しているのか?
実はバリケードはボリスによって救われた魔に取り憑かれていた転生者なのである。
デストロンファンと言う事で、悪質な神に目をつけられたのだが、彼自身は善良だったため魔を植え付けられてしまったからである。
そんな彼が望んだ姿は『G1バリケード』。トランスフォーマーの実写映画に登場したバリケードのG1風デザインである。だが、魔に取り憑かれた事で実写映画バージョンになってしまっていたのだ。

「実はさっき、根っからの方の悪質転生者と交戦したんだ。だが、また能力が『王の財宝』だったから、多少苦戦したものの倒せちまったな。」

そう不満とも安堵ともとれる答えをするバリケード。
根っからの悪質転生者が選ぶ能力の八割が『無限の剣製』か『王の財宝』なのだ。ゆえに、派遣転生者および改心した転生者の中ではすっかり攻略法が出来上がってしまっている。とはいえ、厄介な能力には変わりないので楽勝とはいかない。

「お前一人でか!?凄いなあ。」

「おっと。バリケード一人じゃないぞ!」

すると、バリケードの助手席に置いてあったラジカセが変形した。彼はバリケードの相棒のフレンジー。もちろん、デザインはG1仕様である。

「そう言えば、お前が居たな。フレンジー。」

「俺だけじゃねえぜ。サウンドウェーブも居たぞ!」

「そうか、あいつもか。」

サウンドウェーブもまた、魔に取り憑かれていた転生者だ。カラーリングはG1仕様だが、ボディはSGサウンドウェーブのワゴン車に変形するものとなっている。

「それと、サウンドウェーブが『あの二人』に関する新しい情報を手に入れたから、お前に伝えてくれって言ってたな。」

「何!?それは本当か!?」

「ああ。今そっちにデータを送信するから待ってろよ。」





夜中の線路。終電が終わった頃にそこを爆走する列車があった。

「再び蒸機の栄光を掲げるために!ブルートレイン再興のために!!東海道よ、私は帰って来た!!!」

それは、20系客車を連結したC62型蒸気機関車だった。

「悪いが、ここは東海道本線じゃないぞ。」

すると、その後ろから迫る銀色の車両があった。ACトレインである。

「夜中に暴走されたら保線管理がロクに出来ないからな。止まってもらうぞ!ヒカリアンチ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ