暁 〜小説投稿サイト〜
いつか必ず、かめはめ波を撃つことを夢見て
第19話 圧勝!桃白白との戦い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちぇい!」
 桃白白が、地面を蹴りあげ、ナシゴに向かって拳を繰り出す。そのまま、桃白白は右腕をナシゴの心臓目掛けて繰り出した。ナシゴは冷静にその腕を掴むと、そのまま腕を極めて桃白白の右腕を無慈悲に折った。

「がぁぁっ!?」
 桃白白は、自分の攻撃が簡単に受け止められて、しかもそのまま腕を折られた事を把握するのに数秒かかった。
「がっ、なに……?」
 
桃白白はプランプランと、揺れる折れた右腕を呆然と見ていた。そして、一気に怒りが爆発した。

「貴様ごときに、この世界一の殺し屋桃白白様が、腕を折られただと……!」
 今度は、桃白白が心の芯まで熱くなって怒る。怒りに任せて攻撃を繰り出す。右腕は使いものにならないので、左腕と両足を素早く動かしながらの攻撃だ。
 
 しかし、ナシゴには1撃もヒットを与えることなく、受け流される。桃白白は、次第に怒りよりも焦りが大きくなって、攻撃の精度が段々と荒くなってきた。ナシゴはこんなものかと、しらけて桃白白の顔を殴り飛ばす。桃白白はされるがままに数メートル吹っ飛び倒れる。

「ぐあっ!……き、貴様!」
 桃白白は頭の血管が切れるくらい、怒り狂いナシゴを睨んだ。しかし、ナシゴはどこ吹く風。そして、ナシゴはボラを殺されかけて怒っていた感情を落ち着かせることに成功していた。ボラは仙豆で治した、そう考えてこの無意味な戦闘も終わらせようという気になった。

「貴方は、私には敵わない。死にたくなかったら、ここから去ってもう二度と俺の目の前に現れるな」
「ぐぐぐっ」
 桃白白は、怒り狂っては居たが、ナシゴとの圧倒的な武力の差を感じていた。しかし、世界一という称号を持っていて引くに引けない状態だった。

 ナシゴは、桃白白が引かない事を見やり、仕方なく別の手段を講じる。
「悟空、桃白白の相手をしてみろ」
「いいのか? ナシゴのおっちゃん」
 悟空は、久々の稽古以外のバトルに心躍った。

「おい、桃白白。これで傷を治せ」
 ナシゴは、持っていた仙豆を一つ桃白白に投げてよこした。桃白白は左腕でしっかりと受け止めると、受け止めた豆を不思議そうに見た。
「なんだ、これは?」
「それは仙豆、身体を治すのと、体力回復してくれる」

 桃白白は、素直に仙豆を飲んだ。もしも、毒だったとしても修行の末に手に入れた毒耐性がある自分には効かないはずだと考えたからだ。

「なんと……」
 桃白白は、折れていた右腕がしっかりと元通りになったことに驚いた。

「おさげのおっちゃん。次の相手はオラだ」
「なに……? こんな小僧に。舐められたものだ」

 桃白白は言葉の割に、慎重に相手の力量をしっかりと測ろうとしていた。先ほどナシゴにこてんぱんにやられた結果、ガキだとしても舐めてかかったら痛い目
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ