暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第七十一話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今、俺は温泉に入っている。
 理由は特に無い。強いて言うなら、疲れたからお風呂に入りたかった。ただそれだけだ。
 とまあ、ここまではいい。ここまでは・・・

「なんで、こうなったのかな・・・」
「何を言っているんだ、武双?」
「いや、な。何で俺は、リズ姉と一緒に温泉に入ってるのかな、と」

 温泉に浸かっている俺のすぐ隣には、リズ姉が浸かっている。
 当然のように、堂々と、普通に。
 まだマリーの方が普通の反応するぞ・・・

「はぁ・・・リズ姉がこんなんなのに、もう馴れた俺がいるぞ・・・」
「何年姉弟やってると思ってるんだ?馴れて当然だろう」
「だよなぁ・・・昔ッから、リズ姉はこうだったもんなぁ・・・」

 いや、まだあのころは問題なかった。
 俺は小学一年、リズ姉は小学二年だ。俺の年も年だったから、普通のことではないかもしれないが、家族で風呂に入ることもあった。
 まだ問題の無い年齢だったと考えていいだろう。いい・・・と思う。俺も普通の家族って物は知らないから、なんとも言えないけど。
 でも、これだけは。

「なあ、リズ姉」
「なんだ?」

 これだけは、間違いないって言える。

「やっぱり、この年になって一緒にお風呂、ってのはおかしいと思うんだ」
「まあ、そうだろうな」
「分かってたんだ」
「当然だろう。まさか、私がその程度のことも分からないと?」
「まあ、現状から考えて」

 今の状況。
 腰にタオルを巻いている俺の横で、タオルも何も纏わずに風呂に浸かっているリズ姉。
 さて、この状況でリズ姉に自覚があると考えてよいのだろうか?いいわけがない。

「それに、その年になって家族と一緒に風呂に入ったことぐらい有るだろ?」
「少なくとも、姉と入ったのはリズ姉くらいだな」
「あの二人は入っていなかったのか。少し意外だな」

 意外でもないだろ。
 家族の中で唯一の常識人と、スキンシップは過剰だけど一線越えたとたんにダメになる人だ。
 一緒に風呂に入るわけが無いだろう。

「じゃあ、今年になってからは誰と一緒に入ったことが有るんだ?」
「あー・・・ビアンカと立夏、マリー、んでリズ姉だな」
「意外と少ないんだな」
「いや、多いだろ。家族が多いから少なく感じるだけで」

 四人だぞ、四人。
 そのたんびに、俺がどれだけ苦労したことか・・・!

「まあ、なんにしてもだ。私は待つなんて面倒なことをするくらいなら、突入するぞ」
「まあ、俺とか家族にする分にはまだいいけどね。他人に対してはするなよ」
「するわけないだろう。それくらいは分かってる」

 そんな会話をしながら、俺は手ですくった水を観察し、

「あ・・・」
「どうした、武双?」
「いや、ちょっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ