暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
箱庭のとある日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ノーネーム本拠、そこで一輝は帰ってきた瞬間に正座させられていた。
一輝はその理由が分かっていないそして同時に、汗をたっぷりかいたため、早くシャワーを浴びたいとか考えている。ついでに言うと、今も絶賛汗を掻いている最中なので、いっそギフトを使って体温を下げよう、とかも考えている。
だが、まあ目の前で怒っている黒ウサギの様子を見て、それはダメかな、とちゃんと理解できていた。

「はぁ・・・なあ、いい加減なんで怒ってるのかを聞いてもいいか?」

そして、このままでいても話が終わらないことを理解して、一輝のほうからそう問いかけた。
ちなみに、黒ウサギの後ろでは問題児三人組が笑いをこらえている。

「何で、ですって・・・。そんなの、決まってるじゃないですか!」

そう言いながら、黒ウサギは一輝の後ろで縛り上げられている巨大な怪鳥を・・・両足の長さが不揃いな(・・・・・・・・・・)怪鳥を指差し、

「なんで情報を集めてきて欲しいといった“魃”を倒してきたのですか!!?」

そう、言った。
言われた本人である一輝は腕を組み、少しばかり考えた後に、

「俺、そんなこと言われてねえぞ?」



 ==========



結論だけを言ってしまえば、一輝の言い分は一切間違っていなかった。
だがしかし、一輝も悪くないわけではない。
なぜかといえば、黒ウサギが情報収集を依頼した一輝は、一輝の式神だったからだ。黒ウサギが一輝に頼もうと考え、本拠で見つけて話した。そして、一輝は自由に散歩をするために式神を置いていったのだから、当然五感の共有なんてしていなかった。
結果、情報の行き違いが生じてしまったのだ。

「はぁ・・・全く、何で偶の散歩に行ったら怒られにゃならんのだ・・・」
「そうね。強いて言うなら、プレイヤーにもかかわらずギフトゲームにも参加しないで遊ぼうとしたからかしら?」

風呂上りの一輝が食堂で水を飲みながら愚痴を言っていたら、音央がそれに答えた。

「にしても、珍しいですね。一輝さん、いつもなら出れる限りのギフトゲームに出て、ようやくご自分の時間を取っていますのに。」
「それも、自分の時間といいながら人助けばっかり。」
「いつも言ってるだろ?人助けなんてしてない。ただの憂さ晴らしだ、って。」

一輝はそう言いながら、再び水の入ったコップを傾けて水分を補給する。
そのコップが置かれるのと同時に、鳴央が水を注いだ。

「あ、悪いな。」
「いいですよ。それに、どう考えても水分不足でしょうし。」
「まあ確かに、水分は足りないでしょうね。」

旱魃そのものである魃の退治に、入浴。
汗を掻く要素には困らない。間違いなく水分不足だろう。

「で?何で一輝は、いつもと違って朝から出かけてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ