暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第七十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「久しぶりだな、アニー。どうしたんだ?」
『ちょっとした因縁の有る神祖が日本にいるって聞いて、今日本に来てるのよ。何か知らないかしら?中国のカンピオーネを呼び出して何かやるつもりらしいのだけれど』

 と、まあ。電話の相手はアニー・チャールトン。
 表向きは、俺と同じカンピオーネであるジョン・プルートー・スミスの協力者、ということになっている女性だ。
 電話番号に見覚えは無かったのだが、電話に出てすぐに分かった。携帯電話は、こっちに来てからレンタルでもしたのだろう。

「あー・・・あ」
『心当たりがあるのね?』
「まあ、一応・・・ってか、多分俺、そいつに会ってる」

 まず間違いなく、鷹化と一緒にいた神祖のことだろう。
 神祖なんて早々いるようなもんじゃないし、あの神祖は翠蓮の関係で連れてこられたらしいし。

『それは間違いないのかしら?』
「多分、って言っただろ。名前は分かるか?」
『アーシェラ』
「うん、間違いない」

 鷹化の頭の中にある名前と一致したし、もう確定でいいだろう。

「つっても、今生きてるのかは分からないけどな。翠蓮はアイツを、孫悟空をおびき出すためのえさに使ったらしいし」
『孫悟空・・・確か、中国の英雄だったかしら?』
「正解。色々とあって、日本に封じられてたみたいだけど。・・・で?今回、アニーはどの立場として日本に来てるんだ?」

 俺は、会った時の態度とかの都合上、それを聞いた。

『どの立場、というと?どれの事を指してるのかしら?』
「ジョン・プルートー・スミスの協力者、アニー・チャールトンとして来てるのか。それとも、カンピオーネ、ジョン・プルートー・スミスとして来てるのか、ってことだ」
『そうね・・・』

 そして、アニーは少しばかり口ごもり、

『アニーのときは、スミスの協力者。仮面をかぶった時は、カンピオーネ、ジョン・プルートー・スミス。そうなるわね』
「了解。それなら、そんな感じで相手することにする」

 あ、最後に一つ。俺はそう言って、電話を切られないようにした。

『何かしら?』
「やっぱり、アニーって呼びづらいからアーニーって呼んでもいいか?」
『・・・好きにして頂戴』

 アーニーは、軽く呆れたような口調でそう言い、電話を切った。



◇◆◇◆◇



 電話をした次の日、アーニーと合流してからいくつか報告をして、パトカーに乗っていろは坂に向かうことになった。
 ちなみに、報告内容としては孫悟空が弼馬温を失ったことや、ひかりの体から出られなくなったことなどがあげられた。
 全く、どんどん面倒になっていくな・・・

 で、今はというと・・・

「・・・なあ、リズ姉」
「どうしたんだ、武双?」
「いや、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ