暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと召喚獣ing
問4 大切な人への贈り物は何を基準にしますか?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
今は12月のとある休日。普通なら午前10位まで寝ている明久だが今日は朝早くから起きていた。「えっと確か3人にはアレルギーは無いって聞いたし、美波のためにも朝は和食にしようかな?」
今この厨房にいるのはどこかの専業主婦ではない。ちゃんと文月学園2−Fの吉井明久である。そして彼は昨日買っておいた魚をじっくり焼き、別なところでは卵を溶きどうやら卵焼きを作る様だ。
もう一つのところには鍋がありその中には味噌汁が既に完成していた。

それから30分もしないうちに3人の朝ごはんが完成した。

「さて、終わったし準備しようかな?」
起きてすぐ作ったため寝巻きの上に着ていたエプロンを洗濯機の中に入れ、そのまま寝癖をとって顔を洗い、朝の準備を着々と進めていた。


時刻は午前7時30分。

何故明久がこんな朝早くから行動しているのかと、言うと昨日の夜の会話を思い出すと分かる。
そう、今日は姫路と美波の目を盗んでも買い物に行かなければならないからだ。
約束の時間は午前9時だが、明久にはやる事が盛り沢山だった

「......うぅ、、、ん。おはようございます」
明久の次に起きたのはどうやら葉月ちゃんのようだ

「おはよう。洗面所は、、、言わなくても分かるよね?」
「....はい....だいじょう...です」
寝ぼけながらも葉月ちゃんは真っ直ぐ洗面所で顔を洗いに行った



「良い匂いがするです」
「葉月ちゃんは苦手なものあるかな?」
「無いです!」
「それは良かったよ」
顔を洗って戻ってきた葉月ちゃんはその後部屋に戻って着替えて今リビングに居る。

「葉月お腹すいたです」
「美波と姫路さんが起きたら食べてね?」
「バカなお兄ちゃんは食べないんですか?」
「僕は用事があるから先に食べちゃった」

そして明久はしっかりした服装に着替えてそろそろ行くようだ。

「お姉ちゃんたち起こします?」
「ううん。ダメダよ。2人は疲れているからね」
「分かりました」
「ご飯は全部温めて食べてね」
「いってらっしゃいです」

そして明久は午前8時15分家を出た。
まだ姉さんに見つかってない秘蔵の聖書(エロ本)を持ってムッツリーニの家に託して明久は約束の場所に行った。





時刻は9時5分前。明久は繁華街のショッピングモールである人を待っていた。と、思っていたら明久の背後からは長い黒髪の神々しささえ漂う人が迫っていた


「お待たせ、吉井」
「大丈夫だよ、時間ピッタシだよ」
「そう言って貰えると助かる」
「じゃあ今日はお願いね霧島さん」
「コッチこそよろしく吉井」

今日の明久の予定、それは霧島さんと買い物だった・・・・・・・


この異色の2人が一体何を買いに来たのだろう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ