暁 〜小説投稿サイト〜
八神 颯介
495年振りの再会

[8]前話 [2]次話
レミリアは後ろに振り向く…そうすると後ろにいるのは地下にいるはずのフランとソーヤが立っていた

フラン「お姉さま…私、しっかりコントロールするわ。だから…」

レミリア「………私は家族を絶対に見捨てるような誇りは持ち合わせてないは…だから、お帰りなさいフラン」

フランはレミリアに抱きつき涙を流し号泣する、そうしてフランが泣き終わる

フラン「ごめんなさい、見苦しい所を見せてしまったわ…」

ソーヤ「嫌…そんな事はない、ニヤニヤ」

颯介とソーヤは暖かい目でその光景を見ていた、そう雑談しているとフランの中に霊のようなものが入ってる

フラン「フフ、ハハハ。タノシソウナオモチャガアルヨ」

颯介「狂気に飲まれたか…もう間に合わない…ソーヤあいつを殺せ!!」

颯介はソーヤにそういい放つがソーヤはそれでもフランの事を救おうとする

颯介「 もうあいつはただの化け物だそんなのに自分の誇りを捨てるのはやだって…」

ソーヤ「俺が嫌なのは…ただの化け物に誇りを捨てるのが嫌なだけで…大切な仲間のために誇りを捨てることじゃない!!」

颯介とレミリアはその言葉に驚く、そしてソーヤはまだ言葉を告げる

ソーヤ「見ろ…あいつはあんなのになりな
がらも、必死に生きてるんだよ。本当のあいつはあんな不敵な笑みは浮かべない!!」

ソーヤの脳裏には本当のフランの笑顔がフラッシュバックするそしてソーヤは最後にこう告げる

ソーヤ「あいつに本当の笑顔を浮かべれるなら…俺は…誇りなんていくらでも捨ててやる!!」

ソーヤは首から剣十字のネックレスをとりだし空に掲げる

ソーヤ「身体に宿すは天使の力………心に宿すは悪魔の力………この手に掴むは絶望の力!!…ミカエル セットアップ!」

ソーヤは吸血鬼の力を解放した後デバイスを起動させる、そしてソーヤは狂気に打ち勝ちフランに向き合う

ソーヤ「悲しみも…悪い夢も…俺がこの手でぶち壊してやる!!」


次回予告

ついに本気を出すソーヤ、フランを救う事ができるのか

次回 槍の王国(ランサー・オブ・キングダム)
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ