暁 〜小説投稿サイト〜
八神 颯介
無を司る程度の能力
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
颯介は巨大な扉の前に居た、颯介のコイントスの結果は右。そして颯介は扉を開ける

レミリア「いらっしゃい…侵入者さん。私は此処、紅魔館の主 レミリア・スカーレットです」

颯介「どうも、主さん…侵入者。八神 颯介です」

颯介は人目見ただけでレミリアが吸血鬼で結構生きている事がわかると

颯介「まあ、同じ吸血鬼どうし。仲良くしましょう」

そういい終えるとレミリアが颯介に向けて特大な殺気を放つ、レミリアの顔はよくなかった

レミリア「……たいした妖力も持たないあなたが由緒正しき吸血鬼ですって、愚弄するのも大概にしなさい」

レミリアは颯介に向けて自身の最も信頼する槍スペル・ザ・グングニルを放つレミリアは殺したと思い去ろうとするが

颯介「……気を抜くのは早いじゃないのか!…」

レミリア「バカな!!あれを食らって無傷なんて」

そんなのは不可能だ不意をつき自身の最強の技を放ったのに無傷なんてあり得ない

颯介「俺の能力は 『無を司る程度の能力』 」

レミリア「え、」

レミリアは体の力が全て抜ける、颯介が一時的にレミリアの力を無かった事にしたのだ

颯介「まあ、取って食おうなんて事はしないと。俺はこんな可愛い子を殺すほと人間ができてないんだは」

その言葉を聞きレミリアは自分の顔が真っ赤になっている事が分かる500年生きてきたが殿方に可愛いなど初めて言われたのだから

ソーヤ

ソーヤが選んだのは裏つまり左だソーヤは今巨大な鉄の扉の前にいる

ソーヤ「(俺が引いたのは、裏ボスって訳かよ)」

ソーヤは覚悟を決めて扉を開けるとそこには――花畑が広がっていた

ソーヤ「これは……」

?「綺麗でしょ?」

濃い黄色の髪をサイドテールにまとめ、その上からナ イトキャップと呼ばれるドアノブカバーに似た独特な 帽子を被っている

ソーヤ「………」

思わず見とれてしまった、あまりの美しさにソーヤは女性に見惚れてしまった

フラン「私はフランドール・スカーレット、貴方は?」

ソーヤ「あ、ああ。俺はソーヤ・ナカジマ一応吸血鬼だ」

それを聞いたフランはまるでひまわりのような笑顔をしソーヤを花畑の中心の自室に誘う

フラン「少し、私とお茶しない…」

ソーヤ「喜んで、お嬢様」

颯介

颯介「なぁ、レミリア。地下に閉じ込めてあるあの気配、あれはなんだ…」

レミリアは驚いたそれほどの実力をもった実力者じゃないとフランの気配は察知できない

レミリア「貴方が知るような事じゃない!!」

レミリアはもう一度颯介にグングニルを放つ、颯介はそれを無効化させる

颯介「話して見ろ、あの気配は正気を保っているが狂気に飲まれたらあの子は――もう二度
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ