暁 〜小説投稿サイト〜
八神 颯介
新たな力
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月 3日 06:30 八神邸

何時もは自分の部屋で寝る颯介達だが疲れてリビングのソファーで眠っていると、美味しそうな匂いが漂い目が覚めてしまった

はやて「あっ…ごめんな起こした?」

颯介「いや、全然」

布団を畳んでいるとザフィーラが起き、器用に口で加えて布団を畳んでいると。

はやて「ちゃんとベットで寝なあかんよカゼひくから、ゆうべもまた夜更かしさん?」

颯介「まあ、そんな所だ」

そう話しているとエプロンを抱えてシャマルとヴィータがリビングに入って来る

シャマル「すみません〜!寝坊しました!」

はやて「おはよう、シャマル」

そして少し遅れて眠そうな表情でヴィータも入って来る

ヴィータ「おはよ…」

はやて「おはよつ、ヴィータ」

ヴィータは照れ臭そうに顔を真っ赤にするがシャマルが

シャマル「ほら、ヴィータちゃん。顔洗ってらっしゃい」

その光景を見て颯介は思った。俺はこの日常
守る為ならなんだってやってやる、例え管理局を敵に回そうとも。

なのは

なのは達はソーヤ達に颯介達の事を聞いていた

ソーヤ「お前達には話しておかないといけないことがある」

ソーヤは物凄く悲しい表情をし話し始めた

ソーヤ「まず、鎧の男についてだが大体正体は分かってる」

なのは「え、どうしてそんな事が分かるんですか?」

なのはの言葉を聞いてソーヤと政宗はさっきより物凄く悲しい表情をする

政宗「鎧の男の正体は元管理局で俺達の先輩だったんだ…」

ソーヤ「名前は八神 陽平、昔は漆黒の騎士なんて言われてた。すんごい優しい先輩で実力でも管理局のNo.3って程の腕前だった」

その言葉を聞いたなのはとフェイトはその言葉に疑問を抱く

なのは「元、管理局?」

ソーヤ「その先輩はある事件をきっかけに管理局を辞めて行方を眩ませてきたはずなんだ、なんでこんな事に」

ソーヤは頭を抱えるそして政宗が話を進める

政宗「仮面の男、八神 颯介は元管理局最強でキングオブキングなんて呼ばれてた、次元世界最強の男だったんだ」

ソーヤ「俺の最も尊敬する人だった、だけどその人は昔の事件で死んだ事になってるんだ」

なのはとフェイトはソーヤ言葉に絶句した、自分たちは死んだ筈の人間と戦っていたんだと言う事を知らされる

ソーヤ「だから、俺は先輩が間違った事をしているなら止めたい。力ずくでも絶対に止めて見せる」

政宗「俺達は先輩達を止めたい、力を貸してくれなのは、フェイト」

二人の瞳には決意の炎で染まっている、それを見たなのは達は

なのは「私達も是非」

フェイト「協力させて下さい」

その言葉に躊躇する二人たが二人決意をしっかり確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ