暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
忠告
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

全身傷だらけで意識を失うのは、災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)の“死の人形使い(ネクロマンサー)”、マミー・マン。
それを見下ろすように立つルーは、目眩がしたようにふらついた。

「ルー!」

気づいたルーシィが慌ててルーを抱える。
少し顔色の悪いルーは息を切らしながら、無理に微笑んだ。

「はぁっ・・・ごめん、ルーシィ・・・少し、魔力が・・・」
「いいから少し休んで、ね?」
「うん・・・」

床に寝転がったルーは大きく息を吐いた。
元素魔法(エレメントマジック)第二開放(セカンドリリース)大空の支配者(ロード・オブ・アリエス)を発動させたルーの魔力は少ししか残っていない。
最低限の魔力以外の魔力を空気内に放ち、風を操るのに魔力を使い・・・元々ルーの魔力は多い方ではない為、体力的な意味でも魔力的な意味でも疲労が半端ないのだ。

「あー・・・勝ったんだよね、僕・・・」
「そう、ルーは勝ったのよ!てか、ホントに大丈夫?苦しそうだけど・・・」
「大丈夫だよう・・・多分」
「多分って・・・」

高熱に魘されるように苦しそうなルーをルーシィは心配する。
すると、ルーが小さく口を開いた。

「ねぇ、ルーシィ」
「ん?どうしたの?」
「・・・サヤは、大丈夫かな」
「!」

サヤ。
自分に似ている、ルーの友達。
そして――――――既に、故人。
それしかルーシィは知らない。そもそも知ろうとさえ思った事が無かった。
だから大丈夫か、と聞かれても答えに困る。

「あ・・・そっか、まずはサヤについて話さないといけないよね」
「え、でも・・・話して大丈夫なの?」
「問題ないよ」

ルーシィとしては、死んだ友達の話をするというのは辛い事だろうから自分から聞き出す事はしなかったのだが、ルーは微笑んで首を横に振る。
えい、と小さく呟きながら上半身を起こしたルーはポツリポツリと語り始めた。

「サヤはね・・・僕の家の隣に住んでる子だったんだ。僕より2つ年下なんだけど、いつも僕を引っ張っていくような子だった」

懐かしむように語るルーを、静かにルーシィは見つめる。

「僕はサヤが好きだったし、サヤ以外を好きになる事なんてないだろうなーって思ってた。アマリリスには歳の近い女の子があんまりいなくてね・・・。ずっと一緒にいよう、って約束したっけ」

自分の右手の立てた小指に目を向け、ルーは目を細める。
絡めて上下に揺らして、指切りの歌を口遊んで。
あの日の光景が鮮明に脳裏に流れた。

「でも・・・死んじゃった。あの日に、殺されちゃったんだ」

その声は、いつもと変わらない。
辛そうな訳でも、悲しそうな訳でもなく。
感情が篭っていながら淡々とした声だった。

「凄く悲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ