暁 〜小説投稿サイト〜
伝説の子猫の伝説
『プロローグ』
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
 ここは『ハイスクールD×D』の世界。
 そして私は塔城小猫。本名は白音。世間では子猫と名乗っている。
 ただし、原作通りの塔城子猫ではない。

「ふむ、衝撃を操る八衝拳ですか……」
「ウァ、ガァァ、ガ……」
「ですが、グラグラの実の能力を持つ私の拳には到底及ばない……挑む相手を間違えましたね。まあ、一応挑みに来たのですから私の能力の末端だけは見せてあげましょう」

 拳に衝撃をまとわせつつ相手の体の芯――腹部に拳をえぐり込ませる。
 ひどく鈍い音がすると同時に相手の腹を中心に大気が歪む。

「重拳」

 ついに大気が歪むだけではなくヒビが入った。

―――

 すでに挑戦者は見ている者達が心配になるくらいに白目をむいている。もはや声すら出せないだろう。だが如何せん挑んだ相手が悪かった。きっと彼は最初に挑んだ相手がこの道場の師範だとは夢にも思わなかったのだろう。それを見ていた弟子たちは思う。哀れなり、と。しかし、それを口にすることは許されず、弟子たちはは心のなかで合掌した。

―――

「……ふむ、やはりまだまだ武装色の鍛錬が必要なようです……」
「これ、曹操。この痴れ者を片付けないさい」
「ハッ、仰せのままに」
「それと此奴の師範のチンジャオという者に果たし状を送りつけなさい」
「果たし状にはなんとお書きしましょう?」
「今から1月後に駒王にて待つとお書きなさい」
「ハッ、全ては白音様のお心のままに」
「曹操、今は子猫と名乗っています。口を慎みなさい」
「申し訳ございません」

 私は塔城小猫。グラグラの実の能力者。
 職業は駒王学園の物理講師。ついでに六式武術道場の師範でもある。

―――

 もともとは私はもうすぐ三十代になるOL、いわゆるアラサーであった。
 それがなんの因果か転生することになった。死因は心臓麻痺。死んだという自覚すらなかったからよかったのかもしれない。人間皆そうなのかもしれないが、苦しんで逝くのは嫌だった。

 死んだ理由は神様曰く、これも必要なことだった。申し訳ないが転生してくれと平身低頭されたらそりゃあ仕方ないか……となってしまう。だけど最低限その世界で生きる手段はつけるとのことで……

 死んだ後に冷静に今までの自分を振り返ってみると結構悲しかった。彼氏も作らずただ仕事、仕事と毎日駆けまわる日々……ああ、そういえば少し息抜きに日曜日にはいつも『ONE PIECE』を見ていたな。結構気に入っていたのを覚えている。もう見られないとなると少し悲しいかな。

 こういう私のような人間をなんというか知っているかい?
 すこし現代的に言うと『非リア充』の代表例であった。

 もしかしたら死んで正解かもしれない。いや、それでは親に失礼か。
 ただ私
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ