暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第4部 HUNTER×HUNTER
第60話 いざ、グリードアイランドへ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、ラーラさんもグリードアイランドに帰り、こちらも攻略に向けて準備する。

 まぁ、主に向こうの世界の言葉やラーラさんからもたらされた情報の整理とオレの「原作知識」の確認だが。

 実際の処、このグリードアイランド、別に攻略というか参加する必要はない。
 ただ、オレの念能力はあくまで偶然手に入れた能力で、その修行もオレの覚えていた原作知識だけで、正直伸び悩んでいる。

 そんな中で念能力者の能力アップの場として作られたグリードアイランドは格好な修行場だ。

 決して、クリア報酬のカードが欲しいワケじゃないよ!

 まぁ、忍義姉さんからはラーラさんから聞いた「美肌温泉」を必ず手に入れるように強制されたが。

 爆弾魔(ボマー)が暴れ始めたぐらいで、多分原作の開始前後だから、運が良ければビスケに師事できるかもしれないしな。あー、珍しそうな宝石持ってくか。

 それもこれも原作通りの流れならなんだけどな。

 というか、オレの転生特典である「他の転生者無し」ってどうなっているんだ?

 少なくとも、高町さん家のなのはちゃんのお友達のエミヤ君やラーラさんの幼なじみは転生者確定っぽいし、オレを攻撃して念能力に目覚めさせた奴も転生者だろうしな………。

 ………。

 あ、あれか。

 「(自分の産まれた世界に)他の転生者なし」てことか?

 それか「(自分が生きる作品世界に)他の転生者なし」てことか?

 一応、「ネギま!」的には他の転生者はいなかったか?

 いや、オレを念で攻撃してきた奴がいたか。

 待て。

 もし、「ラーラさんの幼なじみ=念で攻撃してきた奴」ならおかしくないのか?

 魔法世界にグリードアイランドごと召喚される。
 幼なじみは「HUNTER×HUNTER」から「ネギま!」に移動したことに気付き、無双できる−−−こっちの世界で唯一の優秀な念能力者なら可能だろう−−−ことに気付く。
 手始めに、原作ブレイクとしてネギを抹殺しようとして介入したら、ナギに逆に殺される。

 うん、なんかつながった?

 ………。





 あれ?

 もしかすると「リリなの」的世界観だと地球以外に転生者がゴロゴロしてる可能性があるのか?





 つーか、「他の転生者なし」って死に特典?





  ☆  ★  ☆  





 で、夏休みに入ったらすぐプレイしようとしたら、とりあえず「第1回モンド・グロッソ」が終わるまではダメだと言われた。

 にわかに注目を浴び始めたIS(インフィニット・ストラトス)の初めての世界大会と言うことで、忍義姉さんもてんてこ舞いで、オレのフォローができないというので、仕方なく折れた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ