暁 〜小説投稿サイト〜
Myu 日常編
それでも夜を越え、朝が来る。誰しもが生きるために
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「エ〜〜リザァァ!! カレーを早く持って来い!」
「は、はい!」
「ってなんじゃこりゃぁ! ご飯が見えないぞ!」
「え? だ、だって、たくさん食べると思って……」
「黙れ! ご飯とルーは一対一の割合がベストなんだ。そんなもの、おかわりすればいいだけのこと」
「す、すいません、やり直します!」
「いや、いい。寛大な俺は腹が減っているのでこれで許す。以後気を付けたまえよ」

 いつになく、秋坂家の食卓はにぎやかだ。キッチンには母親代わりの明子が料理を作り、盛り付けや食器を並べている海星。そして今日から夕食を共にするエリザ。緊張気味に海星の手伝いをしている姿はなんとなく憑き物が落ちたようなすっきりした様子だった。

「クソガキ」
「あ? 誰がクソガキだゴリラ」
「誰がゴリラだクソガキ。で、なにがあったの?」
「なにがだよ」
「とぼけんじゃないよ。エリザだよ。今朝とは見違えるようじゃないか」
「そうか? 相変わらずブスのままだぞ」
「ぶ、ブスって言わないでください……ひどいです……」
「うるさい泣くな」
「……あんた、そのうち後ろから刺されるよ? ほんっとうにエリザがブスに見えるのかい?」
「ぶ、ブスって言わないでください〜……」
「ブスだな」
「……頭の中か? それとも単純に目がイカれてんのかね……」

 さきほどからエリザがブスかそうでないかの議論を続ける二人。ちなみに当人は置き去りでもう涙目だ。冥星が昨日から合計して三十回以上繰り返しているのですっかり自分の容姿自身がなくなってしまった可愛そうなエリザ。

「兄貴の目は腐ってるから、気にしないでエリザさん」
「か、海星さま、あの、私のことはエリザとお呼びください」
「おい、そいつに様なんて必要ない。俺のような由緒正しい正真正銘の御曹司と違って、そいつは生まれも血筋も褒められたものではないからな」

 海星の目が途端に憎しみに満ちた色に染まる。兄が放った侮辱の言葉が許せなかったのだろう。言い返したいが、ここで争っても夕飯が遅くなるだけだ。そう判断した海星は冷静さを取り戻し横で困りがちに微笑んでいるエリザに視点を移した。

「エリザさん、私に様は必要ないです。兄貴がどういったかは知りませんが、私はエリザさんを友達……ううん、今日からは家族になるのかな。なんだか実感は湧かないけど、とりあえずそうなるから……気軽にいこうよ」
「そ、それじゃあ、か、海星ってよ、呼んでもいいですか?」
「いや、呼び捨てはまだレベルが高いかな」
「!? ううう……じゃ、じゃあ、海星ちゃん……さんでどうでしょう?」
「冗談だよ。エリザ、これからよろしくね」
「はい! 海星!」

 少女たち二人は出会って間もないにも関わらず距離を近づけつつあった。白髪の海星と金髪のエリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ