暁 〜小説投稿サイト〜
貯蔵能力を持つ赤龍帝
結界と分断
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
攻撃班の全員が集まった。

「とにかく、妖怪の大将を救出すれば俺たちの勝ちだ。移動手段、ルートは問わない」 

そう、どんな手を使っても救出すれば勝ちなのだ。

「よし、行くぞ!」

そう言った瞬間、結界が張られていた。

「いきなりか」

目の前にはラッキークローバーにライオンオルフェノクがいる。

「そこを退け!!」

取り合えず轢いておく。どうやら本物よりかなり弱く、一撃で灰になった。
あれ?ラッキークローバーの中に何回か復活するやついたよな?

「やっぱりか」

灰からクロコダイルオルフェノクが復活した。

「あと二回か」

面倒だ。

「足止めが狙いか」

二回とも、轢き殺しておいた。

「さて、急ぐか」

ティラノスライガーをフルスロットで走らせる。

「俺が一番か」
「やはり君が最初に来たか」

曹操の後ろに狐がいた。

「曹操、予定より到着が早い」
「大丈夫だ。ゲオルグ」

曹操はコンと槍の石突きで地面を叩く。

「う・・・・・うぅぅ、うああああああああっ!」

狐女が急に悲鳴を上げ、変身した。

「それがお前らの目的か?」

一誠は呆れつつティラノスライガーの変形ボタンを押す。

『バトルモード』

機械音声が響き、ティラノスライガーはティラノザウルスの形に変形した。

「グルアアアア!!」

ティラノザウルスと巨体な狐妖怪の決戦が始まった。

「っち、気脈が乱れてる!?」

ゲオルグは必死で制御しようとしている。

「いいか、ティラノ、あまり傷はつけるなよ」
「ガルル」
「よし、なら行け」
「グオォオオ!!」

ティラノはタックルで相手の足を止める。

「さて、俺はこっちだな」
「っぐ!レオナルド!!アンチモンスターだ」

レオナルドと呼ばれた少年の影からオルフェノクが大量に沸いてくる。

「オッラァ!!」

攻撃するついでに龍の力を放出して気脈とかを乱す。
オルフェノクモドキの大半は減った。


木場side

「どうやら戦力を分散させるのが狙いらしいね」
「ユウト」
「わかっている」

目の前にジークフリードと知らない女が現れた。

「気配に気づくとは、なかなかね」

あれだ、/Apocryphaのジャンヌがいた。

「キターーー!!」

木場が叫んでいる。

「ユウト?」
「セイバーはジャンヌを相手にしておいて。ジークフリードは僕が倒す!」
「ほう、この俺を倒すだと?これを見てもそんなことが言えるか!禁手化ッ!」

ジークフリードの背中から四本の腕が生えそして顔が三つになった。

「これが俺の禁手『鬼気九刀流』。亜種の禁手だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ