暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第五十八話「2度目のブラック・アロー作戦」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――【爆撃機内部】


支部長の指示で開始することになった、2度目のブラック・アロー作戦。
目的地は旧メキシコ・レッドゾーン"エリア27"。

爆撃機の中にいるのは、クラウソラス、カラドボルグのメンバーのみだった。
しかし、メンバーに混じって当時の新兵達の姿があった。
彼等は自ら志願して参加することになった。
当時の新兵達の介入に支部長は反対したが、ヴェールマンとタガートの説得で許可が下りた。

「…………タガート…………私はお前の判断を認めない。だが、お前のおかげでブランクを戦力に戻せる作戦
が展開された。それは感謝する。………二度と仲間を犠牲にしようとするな」

「…………申し訳ありません」

ヴェールマンとタガートが、お互い小声で言葉を交わす。


「………………懐かしいな、この空気………」

ソレンスがぼそっと呟いた。
ソレンスの言葉に、オルテガとユニは静かに頷いた。

「……………この場にフィンがいりゃあなぁ……」

「………やめろ、オルテガ」

「今悔やんだって………しょうがないよ」

3人が思い出す"フィン"という同期の新兵の存在。
彼はブラック・アロー作戦で死んだわけではないが、共に"エリア27"という地獄をくぐり抜けた。
1度目のブラック・アロー作戦で目の前にいた戦友は、今はもういない。

「大丈夫だよ、君達なら。あの頃とは見違えるほど強い兵士になったんだから」

クレアは3人に優しい穏やかな表情でそう言った。

「そうだぜ、新兵共。いや、"元"新兵共か。暗いツラしてたら実力なんて発揮できなくなるぜ?
それに…………死んでいった奴等に失礼だ」

クレアの隣にいたレックスが、気迫のこもった表情で3人に言う。

「…………そうですね」

「あ〜クソ! 悪いなフィン! 俺ぁ暗いツラすんのやめるよ!」

「うん、私も……落ち込むのやめる。死んだ人達に顔向けできなくなるから……」




「……………………アイツら、いい面構えになったな。そう思わねぇか? ブランク」

ソレンス達の様子を見ていたネロは、ブランクの顔を見て問う。
ブランクは安堵したような表情でソレンス達を見ている。

「あぁ、あの時の新兵達が………あんな面構えになるんだな」

「…………頼もしいことだな」





















―――【レッドゾーン"エリア27" ゲート前】


クラウソラス、カラドボルグ、そして当時の新兵達が集合し、ゲート前に整列している。


「全員聞こえるな? 本作戦は、失敗したブラック・アロー作戦の完遂を目的とする。本作戦は支部長の
指示でクラウソラス、カラドボルグの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ