暁 〜小説投稿サイト〜
牙狼〜はぐれ騎士〜
第十一話 黎明
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第十一話 黎明

闘真の山小屋に傷つき倒れた闘真の姿があった。

あの後何者かの号竜により闘真は山小屋に運ばれるとすぐさま若葉と礼羅により闘真の治療が施された。

何とか峠は越えたのだが闘真の傷は深い。

闘真の身体に括り付けられていた書状に今までの経緯が書かれ眠る闘真を中心に礼羅に事情を聞こうと若葉と斬十郎が待っている。

「どういう事なの?・・・礼羅・・・闘真の鎧・・・偽物の鎧だったなんて」

『ああ・・・俺もそんな鎧があったなんて知らなかったぜ』

若葉とイルバの問いかけに礼羅は考え事をする為だけ何も入っていないキセルを口に銜えると深呼吸し今までの事を離す決意をし、闘真の魔戒刀を手に取った。

「あたしが何でこんな嫌味ったらしい剣作ったんだと思う?」

「ああ・・・これ?」

礼羅が製作した魔戒刀は人の心に非常に素直な剣である為並の心の持ち主では抜刀すらできない。

まるで人を試すような剣であった。

「けど・・・私は抜けたよ?」

「それは・・・あんたが純粋な心の持ち主だから」

礼羅が発した『純粋な心』それだった。

かつて、魔戒騎士の鎧を受け継ぐとき兄弟同士の争いが絶えなかったという。

礼羅の祖先である魔戒法師はその問題を解消するべく魔戒騎士の鎧には劣るが誰でも装着ができる偽の鎧を生み出したのだ。

アストラル界と呼ばれる異世界の技術を駆使し人の心を力に返る鎧。

何より誰でも装着する事が出来るという事が多くの騎士を鎧の争いから救った。

かに見えたが

誰でも装着できるという事が必ずしも良い事ではなかった。

誰でも装着できる。

ゆえに心なき者達が手にしてしまい騎士と争い・・・多くの血が流れた。

礼羅の祖先は悔いても悔い切れない出来事に最後に全ての力を注ぎこんだ最高傑作の鎧を自身たちへの戒めとして残し、その技術を永久に封印した。

鎧を生み出す術は無くなったが最後に残った鎧。

それが旋風騎士・風狼の鎧だった。

時は流れ礼羅の代まで言い伝えと共にずっと封印されてきた。

だが礼羅は違った。

自分たちの決めつけられた運命・・・それが礼羅は気に入らなかった。

真の心の持ち主であれば鎧を間違った使い方をしない。

そして探し続けた。

本当に高潔な心の持ち主をその為に人の心に素直な剣・魔戒刀を作り上げた。

魔戒騎士への修行の地へと向かい、数々の魔戒騎士見習いに魔戒刀を渡してみたのだが誰一人として魔戒刀を抜ける者はいなかった。

その中にはあの豪真の姿もあった。

怒りに任せ豪真は魔戒刀を粉々に砕いてしまい去って行った。

その後ろ姿に礼羅は・・・

「この世界に純粋で高潔な心の持ち主などいな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ