暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
ギルドへの依頼
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから1週間がすぎた。
タクヤの体調も大方完治していた。
「…。」
「どうしたの?」
ウェンディがタクヤの顔に近づいて質問した。
「え?いや、なんでもねーよ。」
「ならいいんだけど…、マスターからお使いを頼まれたんだ。
薬草がもうなくなりそうだから森に行って採ってきてって。一緒に行こう?」
「あぁ。」
「じゃあ、私支度してくるからギルドの門の所で待ってて。」
「わかった。」
ウェンディはタクヤにそう言い残すと自分の部屋に行ってしまった。
(「あの森か…。」)
あの森とは1週間前、タクヤが遭難していた場所だ。なにか感慨深いものがある。



10分後
支度を済ませたウェンディが門へやってきた。
「おまたせ。じゃあ、行こっか?」
「そうだな。」
そう言って二人はギルドを後にし、森へと向かった。


「そういえば、タクヤはどんな滅竜魔法使うの?」
タクヤはウェンディの魔法を知っていたが、ウェンディはタクヤの魔法を教えていなかったのだ。
「まだ、教えてなかったな。俺の魔法はこれだよ。」
タクヤは手のひらをウェンディに近づけた。

バシャン、ジャー

音をたて手のひらに現れたのは“水”だった。
「これがタクヤの魔法?」
「あぁ、俺は水の滅竜魔導士。水を自在に操ることができるんだ。」
「へぇ、お花の水やりには便利だね。」
「えっ?」
ウェンディの発言に戸惑いながらも、タクヤはウェンディにも質問した。
「ウェンディは何の滅竜魔法なんだ?治癒魔法ぐらいしか知らないからさ。」
「私は天空魔法なの、天空の滅竜魔導士。」
「じゃあ、空気を食べるのか?」
「そうだよ。」
それは酸素とどう違うのか聞こうとしたが、まだこの年じゃわからないだろうと
タクヤは聞くの諦めた。
「あっ!あそこだよ。あそこでタクヤは倒れてたんだよ。」
そうか…、ここで…。
しばらくタクヤが倒れていたであろう場所を見つめて言った。
「そう考えると俺はラッキーなのかもしれないな…。」
「なんで?」
「だって、ここじゃなく別の場所で倒れてたらウェンディに助けられることなく
俺は死んでたかもしれないんだから。」
「それはそうだけど…」
「だから、ウェンディには感謝してるんだ。ウェンディは俺の命の恩人だ。本当にありがとう。」
改めてタクヤはウェンディに礼を言った。
「え、えへへ。どういたしまして。」
ウェンディはかおを少し赤らめながらにっこり笑った。
「さぁ、早く薬草を採りにいこう。」
「うん。」
そうして、二人は再び薬草収穫に向かった。







「ずいぶん集まったな。」
あれから2時間、タクヤとウェンディは薬草が生い茂っているポイントで収穫していた。
「結構集まったからそろそろ帰
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ