暁 〜小説投稿サイト〜
SAO 〜青の剣士達〜
第2部 ALO
36話 グランドクエスト
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
メンテナンスが終わり、僕達は世界樹の前にいた

「準備はいいか?」

兄さんの言葉に全員が頷いた

「よし、行くぞ」

兄さんはクエストを受けた
僕達は門をくぐり、広い場所にでる
しばらくして、カーディアンがポップした
僕達は剣を抜く

「行くぞ!」

兄さんと一緒に飛び出し、倒していく

「個々の力は弱いのに、ポップ数がやばいな」

「そうだね……でも」

「「やるしかない!!」」



「すごい………」

あたしは回復ぐらいしか出来ず、ただ二人の剣技を見ているだけだった

「うん。流石は兄弟。息ピッタリ!」

アイリさんは感心したように言った
お兄ちゃんは二刀で、タク兄は一刀で
使い方はそれぞれだけど、圧倒的な力を見せつけている
二人のHPがイエローに達し、すかさず回復させる
しかし、何匹かカーディアンがやって来たがアイリさんがレイピアで応戦している

「リーファちゃんは回復に専念して?私がやって来たやつ倒しちゃうから」

「分かりました」

その時、後ろから声がした

「悪い!遅くなった!」

すると、お兄ちゃんが叫んだ

「遅えよ!ソウ!」

「ソウさん!?」

後ろから凄いスピードで飛んで来て横を通過した

「邪魔だ!」

途中にいたカーディアンが一撃で倒されて行く

「これで、SAO三大ソロプレイヤーが揃ったね」

アイリさんが言った

「三大ソロプレイヤー?」

「そう。SAO最強プレイヤー≪黒の剣士≫キリトにその弟≪青の剣士≫タクヤ、その二人の親友≪赤の騎士≫ソウ。
この三人の事を三大ソロプレイヤーって言われてたの。」

「そうなんですか……………」

「あの三人が揃えば怖いもの無しなんだから!」

アイリさんが笑って言った
さらに後ろから声がした

「リーファ!遅くなった!」

「サクヤ!」

「ごめんネ。リーファちゃん」

「アリシャさん!」

これで、攻略チームが揃った
後はあいつらを倒すだけ



「インプ選んだんですね」

「ああ。サラマンダーはなんか違う気がしたからな」

「確かにな」

ソウさんが加わり、僕達はますます強くなった
サクヤさんやアリシャさん達も駆けつけ、後は攻略するだけだった

「先行くぞ」

兄さんが高く飛ぶ
カーディガンが上に行くのを阻止しようとしているが

「全く…………カーディアンは学習してないな…………あれじゃあ、キリトを止められない」

「邪魔だ!!!」

兄さんが剣を高速で振る

「俺らも行くぞ!」

「はい!」

兄さんに続き、僕達も高く飛ぶ
カーディアンは切り倒し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ