暁 〜小説投稿サイト〜
孤独の水の支配者
花咲学園
不思議な都市
―隠される力 6―
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
三日後 学校


昼ご飯を早めに食べ終えたグランディーネが日直で先に教室へ戻ると


あたしも雪斗に別れを告げて残りの昼休みを有意義に使おうと思い、図書館に向かっている途中だった


萌依「(明日はあたしが日直か・・・)」


席の隣に座っている男子のことを頭に思い浮かべると


その人に明日の仕事内容を聞くより、グランディーネに聞いた方がいいなって思った


・・・あの人、目線が凄く鋭くてバカにされてる感じがするし


多分あたしだけだと思うけどね


萌依「んで、どこだ」


さっきもここ通った気がするんだけど、さすがにこの学園デカいでしょ?


御門先生からはまだ学校の地図とやらも貰ってないし・・・


しかもまずはここが何処だか分からないし


萌依「う〜ん・・・どうしよう」


あたしがそう呟いた時だった。


――『さあ、今度こそ…復讐の時だ』


囁くような声が四方八方から聞こえ、あたしの中には嫌な予感しかしなかった


萌依『グランディーネ!!グランディーネ!!!』


グラン『何よ?!』


階段を急いで上がりながらテレパシーでグランディーネの居場所を掴むと


頭の中から物凄く不機嫌な声が返って来た


萌依『今すぐ雪斗の元に向かって!!』


グラン『はぁ!?』


萌依『アルクスが襲撃してくる』


グラン『! 分かったわよ!!』


萌依『絶対に守って!!』


グラン『分かった!!』


椅子から立ち上がって走る音も聞こえると


とにかく人がいなさそうな場所へ向かった


萌依「もうここどこなの!!」


――『アーク様≠ヘどこだ』


――『この結界はアーク様≠ノしか壊せない…』


萌依「・・・アーク?」


・・・もしかしてだけど・・・日記に書いてあった


ラルド≠チてやつ・・・?


萌依「最悪」


あたしがそう呟いた時、


すぐ近くでガラスを割ったような音が聞こえると


北の方から物凄い突風が校舎内を襲う


「「「「きゃぁぁああああああああ!!!!!!!」」」」


一瞬で通り過ぎた突風の後を追うように


今度は窓ガラスや水道のパイプが破壊した


――『結界は破れた。能力者どもを捜せ』


――『『はっ!』』


アリゼウスが学園の中に入った・・・。


何処から入ったかは分からないけど


さっきの突風が吹いてきた方角からすると恐らく・・・北側だと思う


北っていったら・・・体育館がある・・・!


――『能力者ども・
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ