暁 〜小説投稿サイト〜
空を見上げる白き蓮 別事象『幽州√』
プロローグ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
――今回あなたにはとある『適性』があったので、別の世界に跳んでいただき世界を変えてきてもらいます

――いうなれば決められた流れをかき混ぜる要因になってもらうというわけです

――最終的に世界を変える気がないと判断された場合は、上位意志の介入によってその世界自体も壊されます。その世界の生物全てが最も苦しむ形で……ね

――失った身体の復元、ある程度の身体強化と武器、その扱い方、あと言えませんが一度きりですが限定条件下で発動するある力が与えられます

――その世界ではあなたの氏は没収します。徐晃・公明と名乗ってください。あと真名は名前のまま秋斗(しゅうと)です

――歴史をなぞろうが反逆しようがのたれ死のうがあなたの自由です。まあこれから行っていただく三国志は歴史とも少しだけ違うので好きに動いちゃってください

――真名っていうのは勝手に呼んだりしたら殺されるようなものすごく大事なものですから気軽に教えちゃだめですよー。時間も押してますしここまで。では外史の世界に……いってらっしゃーい!


 †††


「ぐほぁ!?」

 ぐるぐる回って闇に堕ちていく夢を見ていたら唐突に腹に衝撃が走り、痛みのあまり飛び起きた。

「いてぇ! 何だ!? って変な格好したおっさん!? なんで俺に突っ込んできたんだよ!?」

 痛みの原因たるモノを退けて見やると現代ではありえないような格好をしたハゲ散らかしたオヤジが白目を剥いてのびている。

――わけがわからん。ってかここどこだよ!? 草原!?

 ハゲおやじから目線を上げて広がる景色に衝撃を受けた。俺の生きてきた中では修学旅行で行った北海道あたりでしかこんな草原は見たことが無い。

「まだ仲間がいたんですか!? 草の陰に隠れて様子を伺っていたなんてとんだ卑怯者ですね! 死んでください!」

 大きな怒鳴り声が聞こえた方に顔を向ける。すると少し離れたところにいた少女がハルバートらしきものを振りかぶりこちらに目掛けて全速力で駆けてくる様子が目に映った。

「ちょ、おま、えぇ!? 何!?」

――やばい! 意味わからんうちに殺されそうなんですが!?

 焦りに思考が定まらないまま、咄嗟に近くにあった剣を持ち上げて斧の一撃を防ぐ。しかしその剣を持った時になんとなく使い方が分かったのが不思議だった。
 甲高い音が響き鍔迫り合いで膠着するも、相手が重量武器のハルバートであるのに弾こうと思ったら弾ける事がさらに不思議だった。

「私の一撃を受けれるなんて……男のくせにやるじゃないですか」

 武器がギリギリと音を鳴らす中、相手の顔をよく見るとかなり可愛い美少女。

――うへぁ、かわいい女の子のくせにこんな武器もって戦ってんなよ。いや、正当防衛で戦ってい
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ