暁 〜小説投稿サイト〜
P3二次
XV
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここら辺に来るのって初めてかも」
「まあ、用がなきゃ寮の方になんか来ないわな」

 翌日、俺と風花は連れだって巌戸台分寮を目指していた。
 コイツの荷物を持っているんだが……少なすぎる。
 トランク二つで生活拠点を映せるなんて、身軽すぎだ。

「あ、そう言えばキーくんもこっちに住んでるの?」
「いや俺は違う。拠点の一つとして使ってるが、ずっと居るわけじゃない」

 既に日も暮れており、街灯にも光が灯っている。
 S.E.E.S.のメンバーが揃う時間帯に合わせると遅くなってしまうのだ。
 真田や岳羽は部活があるし美鶴も生徒会、公子は――どうなんだろう?
 よくよく考えればアイツの生活パターンなんて知らない。

「そうなんだ……まあ、元から家の方にも戻ってなかったもんね」
「ああ。ヤサを一つに限定すると色々面倒だしな」

 理事長の件がなくても、俺は寮だけに腰を落ち着けるつもりはなかった。
 あの路地裏でイジメてやった馬鹿共のように俺に迷惑をかける連中は両手足の指では足りないくらいに居る。
 まあ、直接殴りこんで来るような骨のある奴は片手で数えるほどだろうが一応は、な。
 人質を取るなんて真似をする度胸のある奴が居ないとも限らない。
 それにしたって、美鶴が居る時点で殆ど警戒は要らないだろう。
 バックの桐条とことを構えるってのがどういうことか予想出来ない奴はいない。
 いたとしてもその程度の馬鹿ならば特に問題はない。
 ないのだがやはり、性分と言うべきか一所に落ち着く気にはなれないのだ。

「ありゃ? ラウンジに居ねえぞ?」

 寮の扉を開けたが誰の姿もない。
 大抵はここで本読んだり飯食ったりしているはずなんだが……

「作戦室ってメールに書いてたけど?」
「だっけか。んじゃ着いて来い。上だ」

 階段を昇って作戦室に入るともう既に全員が揃っていた。
 理事長も居るとは……いやまあ、居て当然か。

「連れて来たぜ」
「話は聞いてるよ。山岸風花くんだね?」

 まずは理事長が口を開き俺達に座るよう勧めて来る。
 そして全員を見渡して労いの言葉を一つ。
 とっとと本題に入れと目で促すと困ったような笑みを浮かべ幾月は頷く。
 こうしていると本当にどこにでもいるオッサンにしか見えない。

「例の、意識不明で見つかった女生徒達なんだけどね? 皆、意識を取り戻したらしい」
「よかった……」

 安堵に胸を撫でおろす風花。
 故意にではないとは言え、そいつらが意識不明になった原因であると自責の念を感じていたのだ。
 俺から言わせてもらえばそいつらの自業自得なんだがな。

「裏瀬から既に連絡は貰っているが、本当に良いのかな?」

 話が落ち着いたところで美鶴が切り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ