暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
11:素顔を暴けば、こんなにも
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
マーブルさん、マジ策士。

現在容疑者となっているマーブルですが、今回の最後に、彼女は自ら被った「容疑者」という立場にめげず、いつもの陽気なテンションでユミルをからかい、決闘を中断させたのは彼女なりの理由があります。
それは、いかにキリト達に感づかれずに、ユミルを落ち着かせられるか、ということ。
今のユミルは頭に血が上り、対するキリトも今は行け行け調で、二人だけで急ぎ決闘へ出向こうとしている。そこを心配しない彼女ではありません。
そして、あえて周囲からは、自分は本心からおどけているように見せ……その実、自身のユミルに対するその心配、気遣いをキリト達にも悟らせない。
ある意味では、とても大人な立ち回りでのたしなめ方だったのでした。


早速相宮先生から感想を頂いて、ちょっと補足がてら解説してみました。
いやはや、私もいつも読者側になったつもりで読み返し推鼓するのですが、やっぱ本当の読者に読んでもらうのが一番ですね。
みなさん偉大ですわ……
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ