暁 〜小説投稿サイト〜
ネギまとガンツと俺
幕間 第30.5話「空話〜独りの夜〜」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 超鈴音軍団と魔法教師が争っている3日目の午後から時計の針をもどして2日目の深夜。

 武闘祭も終わり『3−Aで超鈴音を送る会』もお開きとなったその時間。

 彼等は超の計画を止めるためにエヴァンジェリンの『別荘』に来ていた。ここでいう別荘とは一日過ごしても現実では一時間しか経たないという特殊な空間のことだ。

 以前からネギの修行やらなんやらで一部女性徒やらも使っているチートな、もとい便利空間でもある。

 神楽坂明日菜、宮崎のどか、桜咲刹那、近衛木乃香、早乙女はるな、綾瀬夕映に加えて古菲、長瀬楓、長谷川千雨。

 以上9名。


 これがネギと共に戦うメンバー。

 この空間を出れば必然的に彼らは超鈴音たちと一戦を交えることになる。そのため、馬鹿騒ぎ好きな彼女達にしては珍しく、夜の帳が落ち始めたころには既に寝静まっていた。学園祭ということもあって普段以上に体力を消費していたのかもしれない。

 いずれにせよ、ここでしっかりと寝て明日の一戦には疲れを残さない算段だ。

 だが、ここに。

 どうしても眠れずに外を歩く少女、長瀬楓がいた。

 誰もいないことを確認し、その腰を落ち着ける。物憂げな視線を空に投げかけ、普段から周囲を朗らかにする優しい雰囲気は鳴りを潜めていた。

 彼女の友人がいれば声をかけずにはいられないであろうその様子は、ただ悲しげなだけでなく、どこか難しい様相も漂わせていた。

 それは今から、ほんの少し前のこと。

 ―――――――――――――――

「……え?」

 いきなりいわれた言葉にその意味を見失った。

 ――今……なんと?

「なんだ、聞いていなかったのか?」
「い、いや……ただ『さようなら』とだけ」
「ふん、あいつらしいな」

 エヴァンジェリンは不愉快そうな顔で唇をゆがめ、楓の目を見つめて言葉を続ける。

「ヤツはもうすぐ死ぬことになる」
「……し……ぬ?」

 ――何を、そんな冗談を……?

 言おうとして、だが口が上手く開かなかったのか、それは結局言葉にならない。

「詳しく聞きたければ明日にでも自分で聞くんだな……これ以上は私も知らん」

 背を向けて歩き出すエヴァンジェリンに、楓は言葉もなくその後姿を見送ったのだった。

 ―――――――――――――――

「……ふぅ」

 小さくため息。

 死ぬとはどういうことだろうか。

 いや、そのままの意味だろうということは理解できている。

 理由も事情も分からないが、それなら彼が自分に別れを告げた理由も納得がいく気がしていた。

 足を腕で抱え込み、いわゆる三角座りの体勢になって遠くを見つめる。眼下に広がる一面の海が波打ち、優し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ