暁 〜小説投稿サイト〜
dark of exorcist 〜穢れた聖職者〜
第17話「クリス・フランペア 乱入者」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ヴオオオォォォオオォオォオオ!!!」

バフォメットが咆哮する。

「ッ!?」

2人は咄嗟に耳を塞ぐ。
ビリビリと空気が激しく振動し、周りの物質を吹き飛ばしかねないほどの音量が鼓膜を襲う。
耳を塞いでいても、お構い無しに大音量が響く。

10秒ほどでバフォメットは咆哮を止めた。
両手を耳から離すと、不愉快な耳鳴りが鳴った。

「ッ……何です? いきなり………」

「いやぁ〜驚いたねぇ〜」

クリスは耳鳴りを振り払うように首を左右に振り、フランは驚きながらもニコニコしている。




「…………!! フランさん! 全方位から悪魔が来ます!」

クリスが突然フランに向かって叫んだ。
フランは笑顔を消し、周囲を見回し始めた。

フランの視界の中で、複数の影が動いた。

目を凝らして見ると、ビルからビルを複数の下位悪魔が跳び回っている。

「確かバフォメットの咆哮には、下位悪魔を呼び寄せる力がありましたよね?」

「そうだっけ〜? でもねぇ〜、やることは同じでしょ〜」

「…………………そうですね」


何体が咆哮に反応して来るのかは分からない。
しかし、フランの言う通りやることは変わらない。

悪魔の討伐。


クリスは拳を構え、フランは袖から仕込み刃を出した。
そして、バフォメットの咆哮に反応して来た6体のゴブリンが、2人取り囲むように着地した。

「ケケケケケケケ…………」

「ギャガガガガガァ!!」

ゴブリン達は汚ない笑みを浮かべ、涎を垂らして獲物を見た。











「あぁ、クソ。やっぱこうなってやがったか」

2人の後ろから声が聞こえた。それと同時に………


バァン!!

拳銃より大きな銃声が鳴り響いた。
銃声と同時に……ゴブリンの首が消失した。

「……!?」

クリスは驚き、銃声が聞こえた方に振り向いた。

「………あなたは、さっきの……?」

そこに立っていたのは、先程廃ビルから出ていってもらった不良達のリーダー格。
黒と金のリーゼントが特徴の若者だった。

「おや〜意外なところで再会したねぇ〜」

「まったくだな………あぁ、やっぱこの髪形うぜぇ! 邪魔だ!」

若者は苛立ち始め、リーゼントを片手で崩し始めた。
リーゼントはあっという間に崩れ、黒と金の長髪になった。

「? どこかで見たことあるような………」

「えぇ〜、クリスちゃん忘れたの〜? 大聖堂で隣の部屋だったじゃんか〜」

クリスは記憶を遡り、ようやく若者の正体を思い出す。


「…………ああぁ!! ブライアンさん!?」

「やっと思い出したか、クリス」




黒と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ