暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
記憶の中で少女は笑う
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

はっきり言って、ザイールは苦戦を強いられていた。
正直に言って、目の前で怒り狂う青髪の少女は、簡単に倒せると思っていた。
思っていた・・・のだが。

水流槍騎兵(ウォーターランス)!」
「っ!」

水を纏って突進してきたジュビアを避け、ザイールはジュビアの後方に着地する。
体力も魔力も大した消費じゃないが、この空気が嫌だった。
怒り一色に染められた、怒る水使いの感情が溶けだしたような、重い空気が。

(かつてエレメント4と呼ばれたほどの実力者だとは聞いていたが・・・これ程とはっ!)

ぐっと拳を握りしめる。
彼女の恋する氷使い、グレイ・フルバスターに成りすましての奇襲は成功したように見えた。
が、実際にはジュビアを激怒させただけであり、ザイールからするとデメリットでしかない奇襲攻撃だったのだ。

(属性水・・・相性は悪いが、あと30秒避け続ければ問題はない)
水流斬破(ウォータースライサー)!」
(あと15秒っ・・・)

向かってきた水を屈んで避け、ザイールは頭の中でカウントする。
時間を測るのには慣れている―――――2分だけだが。

風に変換(チェンジウィンド)出力規範(アウトゥプトレベル)(ファイブ)痛覚襲撃(センス・オブ・ペイン)!」

ザイールの両手に纏われていた光が、淡い青から淡い緑へと変わっていく。
それをチラリと確認したザイールは、思いっきり床を蹴り上げた。
飛び上がった状態から、合わせた両拳を叩きつけるようにして拳に魔力を集中させる。
瞬時に藍色の魔法陣が展開し、ザイールの声に反応して光を帯びていく。

逆巻く疾風の回音(レイジゲイル・ターン)!」

叩きつけられた拳から、眩いまでの光が溢れる。
そして―――――風が、思いっきり爆発した。

「くっ・・・ああああっ!」

持ちこたえようとしたジュビアだが、想像以上の威力に吹き飛ばされる。
タン、と小さく音を立ててザイールは着地し、すぐさまジュビアと距離を取った。
厳しい表情のまま前を見据え、小さく息を吐く。

「やはり、倒れてはくれないか」

ボソッと呟いた言葉の通り。
ジュビアは多少の傷は負っているものの、何事もなかったように立っていた。

(一応、相手の弱点はついているんだがな)

己の所属ギルドの情報網の少女に聞いた情報通りに戦っているはず、なのだが。
さっきから何発も何発も魔法を放っているが、手応えを感じない。

「恋する乙女は強敵だな。2度敵に回したくない」
「ジュビアはあなたを許さない!絶対に!」
「・・・それは何度も聞いた」

青い瞳にメラメラと怒りの炎を燃やすジュビアに、呆れたようにザイールは呟く。
先ほどからジュビアはこの調子だ。
まぁ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ