暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第四十七話 デート
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「さてっと今日の服装はこんな感じで良いよな?」

修也が明日奈の見舞いに赴き数週間がたった。
修也は自分の赤を基本とした冬の私服姿を鏡と睨み合いながらボヤいていた。今日は直葉と付き合い初めてのデートの日となった。彼女は剣道部に所属していたため中々休みが取れなかったため修也も直葉もこの日が来るのを楽しみにしていた。
因みに修也と直葉が付き合っている事は和人と明日奈には話してある。和人自身は自分の妹が親友と付き合っている事に少し驚きの表情をしていたが修也の事を心から信頼しているため喜んでそれを了承した。明日奈に至っては自分を助けるために修也と和人と協力してくれた直葉が修也と交際してる事に大きな安心と信頼を寄せていた。なので・・・

「こんなダメな兄ですがよろしくね?直葉ちゃん」

と修也を誂うように直葉に促した。直葉も自分の心のワダカマリを取ってくれた修也と付き合う事は何よりの喜びみたいらしく、笑顔でそれを了承した。

「ったく。明日奈の奴もいくらスグがしっかりしてるからって俺の事を信用してなさ過ぎだろ」

修也は明日菜の誂いを思い出し、苦笑を浮かべた。
そして直葉との約束の時間が迫ってきた事を察すると約束の駅前に急いだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「これって変じゃないよね?」

修也が服装と格闘している最中、直葉も同じように鏡と睨み合っていた。

「修也さんとのデート・・・服が変だとか思われたくないもんね」

「お〜い、スグ。そろそろ出かけなくて良いのか?」

直葉が次の服に手をかけた瞬間、和人が部屋に入ってきた。流石にノックもなしに入ってきた和人に少しビクッと来たみたいだ。

「お、お、お兄ちゃん!?入ってくるならノックくらいしてよ!!」

「わ、悪ぃ。まだ着替えてる途中なんて思わなかったから」

幸いにも下着姿を見られる事は無かったみたいだ。

「それにしても随分と気合入ってるみたいだな?スグ」

和人はベッドの上に置いてある服の数を見て軽くため息をついた。その数は少なくとも上下合わせて5セットはあるだろう。

「まあね。修也さんに変に思われたくないから」

「なるほどね。それならこの赤いのはどうだ?」

和人は赤を中心とした1セットの服に目をつける。
それは以前和人と一緒に意識が覚めていない明日奈の見舞いに行った時の服だった。

「それ?まあ、悪くないと思うけどなんで?」

「修也は赤を好んでるからな。多分あいつの事だから赤を中心としてると思うからな。同じ色で好印象だと思うぞ?」

「そうなんだ。やっぱり男の人から見ても同じ事って嬉しいの?」

「それはそうだろう。好きな人と一緒って言うのは嬉しいと思うぞ」

和人の説得もあり、直葉はこの赤服を着る事
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ