暁 〜小説投稿サイト〜
蒼の使い魔は悪魔で召喚魔剣士
吸血鬼
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺たちが翼人たちと村人の問題を解決した後、また依頼が来てプチ・トロワにくることになった。
休む暇もなかったが、タバサの母親の命がかかってるし仕方がない。
次は吸血鬼のようだ、しかしイザベラは腹立つな……今回はとくに何もしてこなかったからよかったが。



そして今回の目的地ザビエラ村の少し離れた所に俺たちは降りた。
あ、そうだ神が俺につけた能力一つがわかった。どうやら動物の言葉がわかるらしい。
普段人のいる所ではしゃべれないシルフィードがそのことを知ったとき大喜びした。
……なぜか召喚獣達の言葉はわからないが。

俺はタバサに

「ここでいいのか?村までまだ少しあるぞ」

「今回は慎重にいく」

「そうか」

そしてタバサはシルフィードに

「化けて」

「いやいや!どうして!」

首を振って嫌がるシルフィードに俺はとりあえず説得して見る。

「竜の姿だとおしゃべりできないぞ」

「きゅい!そ、それは嫌なのね。でも二本足ってぐらぐらするから嫌い!歩きにくい!きゅいきゅい!」

「翼人のときにも言ったが、竜の姿だと村人達が驚くだろう。人の姿にならないと村に入れてもらえないかもしれないぞ」

「きゅいー、しかたがないのね。我をまといし風よ。我の姿を変えよ」

俺は嫌な予感に咄嗟に後ろを向く。
変化が終わったシルフィードは裸だった。

「う〜〜〜〜、やっぱりこの体嫌い。きゅいきゅい」

その後、シルフィードに服を着せタバサは杖とマントを渡す。

「お姉さまどういうおつもり?」

「あなた、騎士。わたし、従者」

「?」

首をかしげるシルフィード。

「……多分、囮ってことだと思うが」

「きゅいいいいいいい!お姉さまそれほんと?」

コクリと頷くタバサ。

「ひ、ひどいのね!もうこうなったら後でお肉たくさんもらうんだから!きゅいきゅい」

「アルは召喚獣出して、隠れて村に入って」

「分かった。では、召喚!」

俺の前に黒い機械兵が出てくる。ちなみに霊は隠れてます。

「これはゴーレム?」

タバサはじっと機械兵を見る。

「これはとらわれの機兵と言われる召喚獣だ、ゴーレムではないんだがまぁ……金属でできたゴーレムとでも思ってくれ」

「あとで詳しく聞く」

「説明が難しいんだが……わかった、後で話す」

そして俺たちは村に向かった。



村に着くと遠巻きに村人たちが噂しあってた。

「今度派遣されてきた騎士さまは若い女の人みたいよ」

「呆れた。子供を連れてなさるわ」

「あれ何かしら?ゴーレム?使い魔のほうが強そうじゃないか」

「こないだの騎士さまのほうが、なんぼかお強そうじゃ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ