暁 〜小説投稿サイト〜
ストライクウィッチーズ  扶桑海軍119航空隊
105航空隊
[1/7]

[1] 最後 [2]次話
1944年7月
世界はネウロイとの戦いによって窮地を迎えていた。最前線では多くのウィッチ達が奮闘し、ネウロイの進行を遅らせていた。



1944年6月
来月に赤城が最前線に向けて出港することになり、扶桑海軍は新たな部隊を作った。その部隊はウィッチだけを集めた精鋭。105航空隊。通称、扶桑の魔女。部隊の戦闘員は10名。最年長が16歳で、最年少は13歳。全員が10代という平均年齢が若い部隊。集められた戦闘員は全員が士官であり、かなりの経験を積んできている。戦果はあまりないのだが、勲章の所持量だけで言えば扶桑海軍のなかではトップである。
そんな彼女たちに与えられた任務は、『501統合戦闘航空団に出向し、援助せよ』という奇妙なものであった。501統合戦闘航空団は最前線で戦っている部隊の中でも一際目立っており、ウィッチのなかでも選りすぐりのエリートしかいないこの部隊のことを私たちは『ストライクウィッチーズ』と呼んでいる。


ストライクウィッチーズ
扶桑海軍105航空隊


「えりか〜。海行こうよ〜」

「片原。任務中だぞ。」

「ええー。海行きたい!」

あの二人は片原知香少尉と桐島恵里佳大佐。この部隊に所属するウィッチである。この二人は前部隊から同じらしく息があったコンビらしいのだが、戦闘時以外はあまりコンビとは思えない。

「ねえ、理恵。海、行きたいよね!」

「う、うん。そうだね。」

そして知香は泳ぐのが大好きなんだって。訓練でも泳ぐのだけは誰に負けてことがないらしい。それにしても海か。私からしてみれば訓練以外で海にいくのは何年ぶりかわからない。

「そういえば理恵。圭は?」

「圭はね、あそこに・・・いない?」

「ここにいる。」

「うわぁ。」

私の後ろにいたのか。
彼女は大崎圭少尉。私とコンビを組むウィッチなんだけど、私自身は圭のことをあまり知らない。彼女は戦闘時以外はどこにいるのか把握できないことの方が多い程に影が薄い。まぁ、戦闘時では誰よりも早くネウロイを撃墜しているのだけどね。

「理恵。私、海は苦手。」

「えっ、そうなの?」

圭にそんな弱点があったなんて知らなかった。でも前の訓練で海に落とされたときはなんともなかったように見えたのだけど?

「だから海に入るときは一緒に入ってね」

「わかったよ。一緒に入ろうね」

「うん!」

圭がかわいいよ。上目遣いで頼まれたら断れないよ。しかも、あの信頼されている感じもたまらない。

「大崎。お前、普通に潜れたよな?」

「矢沢さん。いたんですか」

「ああ。さっき来たばかりだがな」

「・・・面倒なのが来た」

矢沢愛少佐。前部隊では圭とコンビを組んでいたのだけど、今回は圭が
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ