暁 〜小説投稿サイト〜
東方変形葉
日常の中に潜む非日常
東方変形葉6話「侵入者あらわる!」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「裕海、これだけは覚えていて。今から戦う相手は、スペルカードルールなんて知らないの。つまり・・・」
「ただの殺し合いになってしまう、ということか。」
スペカ戦は、命が保障されることが多い。だが、ただの殺し合いとなると話は別だ。
「そう。でもこの幻想郷を血で汚したくはないの。だから、殺さないように、殺されないように気をつけなさい。」
「ああ。」
俺の能力はかなり制御できるようにはなったが、まだ人の心の変化を操れない。これができたら無血の解決ができるのだが・・・
「じゃ、スキマ開くわよ、いいかしら?」
「ええ。」
「ああ。」
俺たちの了解を確認すると、紫はスキマを開いた。そこには10人ぐらいの妖怪がいた。
『きたぞ!この世界の守護者だ!やれ!』
一斉に妖怪たちが襲い掛かる。俺たち三人は同時にスペルカードを唱える。

霊符「夢想封印 散」

罔両「八雲紫の神隠し」

変化「須臾の乱れ」

弾幕が容赦なく妖怪たちに襲い掛かる。だが、弾幕は妖怪にとってはかなり弱い威力だ。だから相手の動きを封じることもできない。
『はん、こんなしょぼい弾が俺たちにかなうかよ!』
そう言いながら、俺の方に一斉に襲ってきた。力のない奴からつぶそうということだろう。その判断は間違ってはいない。だが、ここまですべて読み通りのことだ。ひらりとかわして挑発する。
「どこをねらっているんだ?はやく捕まえてみろよ。」
『なっ!人間風情が生意気な!!』
『喰らえ小僧!』
ストレートが飛んでくる。当たる寸前に威力の変化を操る。
ストレートパンチが綺麗にきまったが、痛くもかゆくもない。相手の威力を極限にまで減らすよう変化させ、その分こちらに威力を上げるように変化させたからだ。そしてこの変化を操ったことによって弾幕を撃った意味が出てくる。弾幕を全身に浴びた妖怪共の体はもうぼろぼろだ。これがプラン1だ。実は戦う前に俺の作戦を伝えていたのだ。
『ぐわああああああああ!』
「あら、意外と早く終わったわね。よっと」
くたばった妖怪が山のように積み重なる。すごい絵だ。
「なんだ、結界を破るほどだからいい腕しているのかと思ったら、大したことないじゃない。」
・・・ん?結界を破って・・・離れたとこに妖怪・・・まさか。
「囮かもしれない。」
「え?」
「は?」
「別に妖怪がいて、その行動の邪魔をしないように囮作戦を実行した可能性がある。」
「・・・かなり確率が高いわね。こんな程度の妖怪に破られるほど博麗大結界は弱くはないわ。」
博麗大結界というのがどういうのかは知らないが、まあだいたい想像はつく。
「どうするの?紫。」
「存在と気配の境界をいじるわ。それなら見つかるはずよ。」
紫がふっと念をこめると、禍々しい気配をすぐに感じ取った。これはかなりや
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ