暁 〜小説投稿サイト〜
蒼の使い魔は悪魔で召喚魔剣士
追尾とモノシフト
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今回はシリアス?なバトルになってしまいました。

なんだか書いてたら少しグロいと思ったのでタグにR15を入れました。一応文章を少し直してグロさを減らしています。

後、今回はディスガイア要素やっと入れられました。FFT要素も。


********************************************



神を殴り飛ばした後、サハギンと戦っていた場所に戻った。

俺は、ワイヴァーンを召喚してすぐにサイト達を追いかけ始めた。

その後すぐに船を発見し他のだが、サイト達の乗る船に他の船が近づいていきなり大砲を1発撃った。でもそれは脅しでサイト達の船には当たらなかった。

「あの船、空賊かなにかか?」

ワイヴァーンに2隻の船に気付かれない程度に距離を置いて飛ぶように言ってあるため、かなり船とは距離がある。
忍び込むのもいいが、ここは離れてテレビーで様子を見ることにした。

テレビーに空賊と思われる船の内部を映してもらうと、空賊とは思えない金髪の若者が映っていた。
そしてその若者がかつらや眼帯をつけて変装を始めた。

「ある程度高貴で、そして身分を隠す必要がある人物のようだな」

どうも空賊じゃなさそうだな……一応調べるが、さっきの青年は何かの書類で書いてあった容姿と似ているような……はて、何の書類だったかな。

確か、アルビオン関係の書類だったような……あ、王子についてだ。
ん?なんでアルビオンについて書かれた書類があるかって?近々戦争が始まりそうだったのでな、国の情報を一応集めておいた。
誰が調べてるって?手しt……協力者の人に調べてもらっている。
まぁ、書類のことはこれくらいにしておいて……

「それにしても、あれがアルビオンの王子か」

あの青年がアルビオンの王子なら、サイト達は大丈夫だろう。
さて、俺は何をするかな……
そう思った時だった。

後ろから何かの気配を感じた。

「ワイヴァーン!横に避けろ!」

悪い予感がしたのでワイヴァーンに回避するように言う。
すると後ろから火球が飛んできた。
間一髪だったが回避に成功する。そして火球が飛んできた方を見ると、そこには。

「火竜か……?それにしてはでかいな」

りっぱな赤い鱗、硬く鋭そうな爪を持つワイヴァーンより二回りはでかい巨大な竜だった。
相手はなぜかこちらを殺す気まんまんといった感じで火球を吐いてくる。
ワイヴァーンはそれを器用に避けていく。

「それにしても、なぜあんな巨大な火竜がこんなとこにいるんだ」

とりあえずワイヴァーンには回避を優先してもらい、俺は魔法で攻撃することにした。

「唸れ烈風、大気の刃よ、切り刻め、タービュランス」

火竜の下に風が渦巻き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ