暁 〜小説投稿サイト〜
蒼の使い魔は悪魔で召喚魔剣士
港町ラ・ロシェール
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルイズの部屋に王女が来て話をしているのをタバサの部屋近く、屋根の上でテレビーに映してもらい様子を見る。王女の唇にキスをするサイトに呆れながら、この様子じゃ明日の鍛錬はできないな……と考えたりしてると話が終わった。

それからタバサの部屋に静かに戻ったのだが、タバサは起きていて。

「どこに行ってたの?」

「少し屋根の上で月見していた」

「そう」

それで会話は終わり、二人ともそれぞれ寝ることにした。



早朝
まだ、タバサもシルフィードも来ていない時間帯。
朝の鍛錬をしているとサイトが走ってきて。

「すみませんアルさん!今日は鍛錬できそうにないです……」

「王女に頼まれごとでもされたか?」

「!?なんでそれを!!」

サイトは何で知ってるんだ!と言った感じで驚いてる。

「なんだ、ほんとだったのか」

「冗談だったんですか!!」

さらに驚いた顔をするサイト、表情が豊かなやつだ。

「いや、冗談も混じってはいるが、昨日の夜に王女らしき人影が女子寮に向かうのを見てな」

「あのー、このことは秘密に……」

「仕方ないな」

「ありがとうございます!」

そう言ってサイトは走り去って行った。

その後は鍛錬をやめて少し体を動かした後、タバサの部屋に戻った。

少したった後、キュルケが部屋に押しかけてきて。

「お願いタバサ!」

「……」

キュルケの説得が始まり。

「で、どうするんだ?タバサ」

「……」

タバサは窓に近づき口笛を吹く、それを聞いたシルフィードがすぐに窓の近くまで来る。

「ありがとうタバサ!さすが私の親友!」

タバサにキュルケが抱きつく。

「ほら、追いかけるんじゃないのか?」

「そうね、急ぎましょ」

3人でシルフィードに乗りサイト達を追った。



サイト達はかなり飛ばしているのか、なかなか追いつかない。

「シルフィードでも追いつかないなんて、よっぽど急いでるのね。これは絶対なにかあるわ!」

キュルケがそう言う中、タバサはもくもくと読書、俺は武器の手入れをしている。

「もう、ノリが悪いわね」

「まぁ、サイト達が急いでるっていってもこっちは風竜のシルフィードに乗ってるからな、そのうち追いつくだろう」

「きゅい」

シルフィードが答えてスピードを上げ始めた。

「シルフィード、後でばてないか?」

「きゅい」

大丈夫らしい、追いつくまでやれることするか。
そして武器の手入れに戻る俺を見てキュルケは髪を整えたりし始め、タバサは相変わらず読書をしていた。



そして夜になってようやくサイト達に追いついた。
ちょうどサイト達が襲わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ