暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第二幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だから食べ終えたらね」
「はい、またですね」
「旅の再開ですね」
「楽しんでいこうね」
 その旅をだというのです。
「いいね」
「はい、わかりました」
「食べることも楽しんで」
「食事も旅行も楽しむものだよ」
 その両方をだというのです。
「だからいいね」
「はい、じゃあ」
「また食べて」
「そうしようね、今回も楽しい旅になるよ」
 モジャボロは食べつつ言うのでした。
「例え何があってもね」
「いきなりノーム王が出て来るとか?」
 カルロスは冗談混じりにこんなことを言いました。
「そんなことはないですよね」
「そういえばあのノーム王もね」
「そうよね」
 ナターシャと恵梨香がまたお話をしました、その名前を聞いて。
「何度かオズの国やオズの人達に迷惑をかけようとして」
「困った人よね」
「全部忘れたり王様じゃなくなってもね」
「その都度悪くなってね」
「何かをしようとして」
「大変な人よね」
「今のところはね」
 ドロシーがそのノーム王についてお話します、五人に。
「あの人はまた大人しくなってるから」
「だからですね」
「あの人のことはですね」
「安心していいわ」
 今のところは、というのです。
「そうしていいわ」
「そうですか、今は」
「大丈夫なんですね」
「そう、気にしなくていいから」
 こうお話するのでした。
「暫くの間はね」
「あの人もわからないね」
 モジャボロは首を傾げさせました、野菜サンドを食べながら。
「悪いことを考えるよりいいことを考える方が幸せになれるのに」
「そういう人もいますよね」
「悪いことばかりを考える人が」
「あの人こそね」
 ノーム王こそがです、悪いことばかりを考える人なのです。
「だからね」
「どうにかならないんでしょうか」
「何度気持ちが切り替わっても元通りになって」
「悪いことを企んで悪いことをしようとして」
「しょうがない人ですよね」
「困った人ですよ」
「うん、あれだけ心が切り替わる人だとね」 
 悪い方向にです。
「またそうなるかもね」
「また悪くなってですね」
「オズの国に迷惑をかけようとするんですね」
「そうするんじゃないかな。マボロシ族とかは心を入れ替えたけれど」
 かつて多くの人に迷惑をかけた彼等はというのです。
「ノーム王だけはね」
「どうしてもですか」
「ああなんですね」
「うん、そうなんだよね」
 モジャボロは困った顔で五人にお話します。
「そうした運命なのかなとも思うよ」
「あれだけ心が真っ白になってもね」
 ドロシーも残念そうに言います。
「何度もね」
「それでもですね」
「その度に悪い心になってですね」
「オズの国に迷惑をかけようとしたんですね」
「何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ