暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第二幕その四

[8]前話 [2]次話
 黄色い煉瓦の道はそのままで草原の色が別れたのです、ジョージはその赤い草原を見て目を瞠って言いました。
「赤い草原ってね」
「うん、オズの年代記では読んでいたよ」
 神宝も唸る顔で応えます。
「けれどね」
「こうしてこの目で見るとね」
「凄いね」
「全くだよ」
 こう言うのでした、鮮やかな赤い草原を見ながら。
「いや、綺麗だよ」
「赤い草原もね」
「何もかもが赤いけれどね」
「うん、木も家もね」
 本当に何もかもが赤いです、カドリングは。
「鮮やかな赤でね」
「この国も素晴らしいね」
「服もそうなんだよ」
 トトが二人に下から言ってきました。
「カドリングはね」
「うん、赤だね」
「そうだよね」
「そうだよ、赤だよ」
 まさにその色だというのです。
「カドリングだからね」
「そうだよね、やっぱり」
「赤だよね」
「うん、だから人に会うことも楽しみにしていてね」
 こうお話するトトでした、ですがここでなのでした。
 カルロスがです、そのトトに尋ねました。
「あの、いいかな」
「どうしたの?」
「トトも普通に喋ってるよね」
「人間の言葉をね」
「そうだよね、やっぱりそれも」
「そうだよ、他の動物の皆と同じでね」
「オズの国だからだね」
 カルロスは自分から言いました。
「だからだね」
「オズの国では動物は喋られるからね」
「トトも最初は喋られなかったのよ」
 ドロシーがこのことをカルロス達にお話しました。
「ビリーナもそうだけれど」
「けれどオズの国に入って」
「それで」
「そうなの、それでなの」
 喋られる様になったというのです。
「私ともお話が出来る様になったのよ」
「そうなんですね、トトも」
「この犬も」
「トトはずっと一緒にいる私の友達よ」
 ドロシーにとって、というのです。
「私がまだほんの小さな子供だった頃からのね」
「そしてこれからもですね」
「ずっとですね」
「そう、ずっとね」
 まさにというのです。
「トトは私の友達よ」
「それでそのトトも今回は」
「僕達と一緒ですか」
 五人もトトを見て言うのでした、そして赤い草原の中の黄色い煉瓦の道を進んでいってです、モジャボロが皆に言いました。
「さて、そろそろね」
「そろそろ?」
「そろそろっていいますと」
「お昼だからね」
 見ればお日様がかなり高くなってます、それで言うのでした。
「御飯を食べようか」
「あっ、丁度いい具合に」
 恵梨香が右手を指し示した、そこにです。
 お弁当の木の森がありました、それを指し示して言うのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ