暁 〜小説投稿サイト〜
宇宙電車の夜
次は 未都駅 です

[8]前話 [2]次話
「それじゃあこの辺で!」
「じゃーなー」
「俺らもここだから、じゃあね」
ロボット三体と宇宙飛行士が電車から降りた。
再び私とカトロスだけになった。
「…………」
電車の走る音が微かに聞こえた。
そのくらい静かだった。
「……あのね」
「何?」
私は思い出したかのように話す。
「カトロスは突然遠くに行ったりしないよね?」
「いきなりどうしたの?」
「さっきカトロスが居なくなっちゃう夢を見たの。
 私達が助かる方法がカトロスが犠牲になる以外無くて、それで……それで……」
半泣きになる私にカトロスは言ってくれた。
「大丈夫だよ、居なくなったりしないから」
「……本当に……?」
まだ少し泣きながらカトロスの方を見る。
やっぱり何を考えていたか分からなかった。
「もし居なくなったとしても、またきっと会えるから。
 心配しないでね」
「……うん」
私は目元の滴を拭って小さく笑った。

眠気が襲ってきた。
…ダメだ、寝てしまう。
「おやすみ、アリー」

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ