暁 〜小説投稿サイト〜
闇を祓う者〜他人の恋愛見てニヤニヤし隊〜
原作開始前
ルナさんとの邂逅
[1/6]

前書き [1] 最後 [2]次話
 白い。純白という言葉を体現したかのように白で埋め尽くされた空間に、今俺はいた。
 オッス、オラ賀狩彼方。いってぇ、ここ何処だ? オラなんかワクワクして..........こねぇよ。何処だよここ? セルフノリツッコミなんかしてる場合じゃないだろ。
 それにしても何処だろう、ここは? ここに来る前は何をしていた? いや、それは覚えてる。簡単に言うと、死んだわ、俺。となると、ここが何処だかも分かってくる。

「生と死の狭間……かな? 三途の川って無いの?」

 ほとんど独り言……というか、誰も居なかったんだから普通に独り言をポツリと呟くと、それに応える声があった。

「よく分かったね? その通りだよ♪ あと、三途の川があるのはここじゃないよ」

 振り返ると、艶やかな金髪ブロンドをポニーテールにしたナイスbodyの女の人がこっちに向かって歩いてきた。え? なんでボディがアルファベットなのかって? それはほら、あれだよ。ね? 大丈夫、分かってくれる人が絶対いるから。

「こういうのは好きで読んでましたし、死んだはずなのにこんな所にいれば大体把握出来ました。まさか自分が体験するだなんて、思いもしませんでしたけど」
「あははっ! それもそうだね!」
「それで、貴女は神、女神ですね?」
「そうです、私が女神のルナです!」

 女神……ルナさんが胸を張った。……その豊満な胸を揺らしながら。非常に眼福です。ありがとうございます。ん? お前そこ代われとか幻聴が聴こえる。きっと幻聴が聴こえる。

「それで、この状況が分かったってことは、この後の展開……わかるよね?」
「はい。『転生』ですよね? おそらく俺が、そっちの手違いで死んでしまったのが原因で」
「う〜ん、半分ハズレで半分正解かなぁ」

 どういう意味だ? はっ! まさか……

「なんでわざわざお前を転生させなきゃいけねぇんだよボケッ! ……的な?」
「違うよ!?  彼方くんの目には私はそんなこと言う(ひと)に映ってるの!? 私が言いたいのは、あそこで死んだのは私達のミスじゃなくて、そういう運命だったってこと」
「はい? ということはなんですか? 俺の寿命は最初からあそこまでだったってこと?」
「そういうことになるね」

 orz……マジかよ……俺の人生あそこまでだってことかよ……。道理で■■■のことを絶対助けなきゃって思った訳だ。いや、違うな。関係ない。あの気持ちは、あのときの俺自身のものだ。運命なんてものに縛られてたまるかっての。

「うんうん。その通りだね。それでこそだよ」
「声に出して無いんだから、勝手に心を読んで反応すんの止めてもらっていいですか?」

 神様だから出来ること何だろうけど、考えてることが駄々漏れになるのは困るなぁ。迂闊なことを
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ