暁 〜小説投稿サイト〜
蒼の使い魔は悪魔で召喚魔剣士
報告と舞踏会
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学院に戻った俺たちは学院長室に来ていた。



「ふむ……。ミス・ロングビルが土くれのフーケじゃったとはな……。美人だったもので、なんの疑いもせず秘書に採用してしまった」

「いったい、どこで採用されたんですか?」

オスマンの隣に控えたコルベール先生が尋ねる

「街の居酒屋じゃ。私が客で、彼女は給仕をしておったのだが、ついついこの手がお尻を撫でてしまってな」

「で?」

「おほん。それでも怒らないので、秘書にならないかと、言ってしまった」

「なんで?」

オスマンは目をむいてカァーッ!と言いながら怒鳴ったが、こほんと咳をして真顔になる。

「おまけに魔法が使えるというもんでな」

「死んだほうが良いのでは?」

コルベール先生はぼそっと言うが、オスマンは軽く咳払いするとコルベール先生に

「今思えば、あれも魔法学院に潜り込むためのフーケの手じゃったに違いない。居酒屋でくつろぐ私の前に何度もやってきて、愛想よく酒を勧める。魔法学院学院長は男前で痺れます、などと何度も媚を売り売り言いおって……。終いにゃ尻を撫でても怒らない。惚れてる?とか思うじゃろ?なあ?ねえ?」

コルベール先生はその言葉に焦り始め。

「そ、そうですな!美人はそれだけで、いけない魔法使いですな!」
「その通りじゃ!君はうまいこと言うな!コルベール君!」

コルベール先生……しっかりしろ。ほら皆、呆れて冷たい視線送っているぞ……

「さてと、君たちはよくぞ破壊の杖を取り返してきた。フーケが死んでしまったのは残念じゃが、それでもよくやった」

サイトと俺を除く三人が礼をする。

「フーケは一応死体確認に調査団が派遣されるそうじゃが……痕跡は果たして見つかるかどうか……後、破壊の杖は無事に宝物庫に収まった。一応一件落着じゃ」

オスマンは一人ずつ頭を撫でた。

「君たちの、シュヴァリエの爵位申請を、宮廷に出しておいた。追って沙汰があるじゃろう。と言っても、ミス・タバサはすでにシュヴァリエの爵位を持っているから、精霊勲章の授与を申請しておいた」

三人の顔がぱあっと輝く。

「本当ですか?」

キュルケが聞く。

「ほんとじゃ。いいのじゃ。君たちは、それぐらいの事をしたんじゃから」

ルイズとタバサはサイトと俺を見て、ルイズは言いづらそうに質問する。

「……オールド・オスマン。サイトとアルには、何もないんですか?」

「残念ながら、彼らは貴族ではない」

「何もいらないですよ」

そうサイトは言い俺も断った。

「俺もだ」

オスマンは手をぽんぽんと打った。

「さてと、今日の夜はフリッグの舞踏際じゃ。このとおり、破壊の杖も戻ってきたし、予定通り執り行う」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ